166143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

★☆テレビ、ドラマ大好き!…☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月15日
XML
テーマ:L’Arc-en-Ciel(232)
カテゴリ:L'Arc~en~Ciel LIVE
前回の時も書いたが、HYDEの歌のうまさがアップしてる気がする。
やっぱり口パクでは?なんて疑ってしまう(;・∀・)
前にmaoさんも書いてましたが、HYDE本当にタバコやめたのかな?
そもそもあれだけ動いてるのに、息切れもなく歌えるってスゴイ。

と、思っていたらその後でタバコ吸ってました(笑)
何度も何度も指に挟んでるのを確かめちゃいました。
でも今回はそれを確認できたのもスゴイ。
前の席ならきっと見えなかったと思う。

そしてmaoさんのコメントにもありましたが
HYDEのパンツの柄は確かに豹柄でしたOK
覚えていたと思ったのに、記憶っていい加減ですね雫
靴は黒のブーツっぽいのを履いていたと思います。

あと、kenちゃんの服装が最初は黒い上着っぽいのを着てたのに
途中でそれを脱いだなーってのも気づきました。
今回はちゃんとHYDE以外も時々見てましたよん。
ユッキーの髪の毛も短くなった気がします。
てっちゃんは、髪の毛が編み込みみたいな感じでかわいかったな。
maoさんが、秋田でてっちゃんを見て綺麗だって言ってたけど
ほんと、端正な顔立ちですよね~。

とにかく今日のHYDEは、秋田、盛岡と見てきた中で
一段と踊りまくってる気がする。
それがまたカワイイのなんのって目がハート
ううう、HYDE~~~。
あ、それっ
萌え萌え萌え萌え、萌え音頭!

そして恒例のkenちゃんのMCです。
今回は飛行機での機内食の話でした飛行機

愛媛に行ってきた時、国内線だから機内食は出ないだろうとお弁当を持ち込み
機内でいい匂いをさせて、自慢げにお弁当を食べようと思ったら
機内食が出てきたとかごはん

なので今回の函館はマネージャーさんに調べてもらったら
今度は出ないとのこと。
今度こそ、とお弁当を持ち込んだら
折り詰めのお菓子が出てきたとかショック
毎回毎回、kenちゃんのMCは絶対笑えます。

そして、北海道といえば熊!
熊が鮭をガーーつかむんやろ?
あれ、鮭をつかんでるとこ見たことある人~?
と、kenちゃんはいつもアンケートっぽいことを言うんだけど
ついつい、見たコトもないのに「はーぃ!バイバイ
なんて手を挙げたら、やべっ!
たいして手を挙げてる人がいなかった(笑)
すんません…ウソをつきました…ダッシュ

その後kenちゃんがなんか絶叫して、何かを叫び続け
(後でmaoさん達に聞いたら、五稜郭!とか叫んでいたらしいです(笑)
そのままDriver's highへ。
ノリノリだーーい♪

記憶が曖昧で話が前後しちゃうんですが、新曲の『雪の足跡』
いい歌だなぁ。
ほとんどアカペラのような感じで歌い、しみじみと聴きいりました。
ってか、本当に新曲いい歌ばっかりです。

メンバーがステージにいない時の、画像ですが
今回は、マジックビーンズの「そこじゃない編」です。
S子ちゃん喜んでるんだろうな~って思いました(笑)
マジックビーンズに女の子がお水をやって
「大きくなーれ(成長してね)」とお水をやるのに
テーブルの下の白熊くんのピーな部分が、モザイクがかかって大きくなり
「そこじゃなーーーーーい!!」
秋田で見た時にそこは会場も大爆笑して、
kenちゃんに「シモネタ好きね(笑)」って言われたんですが
いやぁ、やっぱり笑ってしまう自分がいます(^^::

それとHYDEのMCの時にイカの話も出ました。
私が東京に住んでいた時、岩手の三陸海岸の出身の子が
「東京のイカは白い…地元では透明だ」と言ってたので
HYDEが「こっちのイカは新鮮だから透明なんだよね」って言った時
ウンウン!って思いました。
もちろん函館や北海道地元の方には当然のことでしょうが♪

「またイカを食べて、もっとイカ臭くなろうと思います(笑)」
って言ってました。
意外と食べ物の話が多かったな、と今になって思いました。

翌日、私も朝市のところでイカそうめん食べましたが
美味しかったデス~~~(><)
しかもあの悪天候のせいで、私達の次の方がイカそうめん頼んだら
昨日は時化でイカの入荷が少なかったんです、すみません。
と、お店の方がお断りしてたので私達はラッキー♪だったようだ。

歌ってるHYDEに赤いスポットライトが当たるんだけど
赤いスポットライトって、HYDE色だなーって思いました。
とっても似合うんだもの。
ちなみに勝手にkenちゃんはグリーンで、テッちゃんはオレンジかな?
ユッキーは・・・なんだろ?(笑)
ユッキーはドラムが一番似合う(当たり前)
余計な話が多くてライブレポって感じしなくてすみません(^^::
それくらい興奮冷めやらぬ、でして。

今回、7列ということでとても近かったのですが
でも正直、思っていたよりは遠かったんです。
なに贅沢な、と思われるでしょうが…。
ステージの際のところに、赤と黒の市松模様みたいな台があって
HYDE、あまりそこから前には来てくれなかったんですよ。
ちょっぴり邪魔になってたような。

しかも、テッちゃん側にはよく行くのに
kenちゃん側にはあまり来なくて。
ほぼ真ん中だけど、ちょいkenちゃん寄りだったので。
あとやっぱりあの2列前の長身の人がかなりHYDEを隠してましたわからん

函館では『 metropolis 』のほうのセットリスト。
今日はテッちゃんがアップでした。
しかし面白いこと考えますよねぇ。
秋田でHYDEを見れたのは、とってもラッキーでした(笑)

途中でHYDEがテッちゃん側へ行き、しゃがんでいた時があって
その時あっかんべーーあっかんべーしてたことがあったんですが
後でS子ちゃんに聞いたら、それはS子ちゃんにものすごい近い所で
手を伸ばして、HYDEに触れるかも?ぐらいだったのに
HYDEにあっかんべーされたとか(笑)
ピンクハートでもそんな顔すら萌えぇぇ。
一瞬だけでも、S子ちゃんはめちゃめちゃHYDEに接近したようです。
いいなーー(><)

そして待ちに待った『 READY STEADY GO 』
「Are You funky Ready?」
きた、きた。
絶対銀テープ取る~~~~~!!
どの部分で出るんだっけ?
確か間奏の時だったような。
この時だけは、ちょっと気持ちがHYDEからそれてましたが

パカーン!
出た!!!
頭上だ!
もう上しか見てません。
口はだらしなくアホみたいに空き放題です(笑)

取れる、今日は確実に取れる。
だが、背が低い・・・・・(笑)
右となりのお姉さんは、わりと背が高かったから
私よりかなり早めに頭上でキャッチ。
でも私も負けずと数本キャッチ。
足元にも落ちてたから、すばやく拾う。

maoさんは取れたかな?
振り返ると、maoさんごっそり持ってるし(爆)
よっしゃ、これでS子ちゃんにも分けてあげれる♪
ふとS子ちゃんの方を見たが、比較的近くの人が持ってるようだけどどうかな。
後で聞いたら、やっぱりぎりぎり取れなかったそうです(TT)

取れた・・・銀テープ取れたよ~~。
苦節1ヶ月(短いよ(笑)で、ようやく銀テープゲットですちょき
号泣です(笑)
左隣の彼女と、「良かったね(^^)」とお互い喜ぶ。
ほんと、ヨカッタです。
今回は秋田でも盛岡でも全然届かなかったから、嬉しくて。

アンコール後のパンクアンシエルは、今日はRound and Round 2005のほうでした。
一度『花葬』も聴いてみたいな~~。

この時だったのかな。
最後だったのかな?
ちょっと覚えてないですが、テッちゃんがバナナの形の水鉄砲で
ピューピュ-と水を飛ばしていて。
最初、水が出てることに気づかないでいたんですが
バナナをずっと持ってるなーって思ってよく見たら
水が出てるし(笑)
スタッフさんが探してきたのかな~?

みなさんそうだと思うんですが、HYDEがなにしても萌え~じゃないですか。
パンクの時に、縦に激しく頭をふるHYDE。
あれもかなり私には萌え~~デス(笑)
それで眼帯してた日にゃぁ、ハラヒレホレヒレ目がハート

HONEYの時のユッキーコール。
1度目の時は、全然溜め込まないであっさり言ってましたが
3回目の時だったかは、溜め込んだ上に
「1.2.3.4!」と同時にマイクスタンドを、足で蹴って倒して
なんかそれにテッちゃんがビックリしたのか、振り返っていたのがおかしかった。
まるで( なんだよ~、どうしたんだよ~ )とでも言わんばかりに。
当のユッキーは知らん顔してまたギター弾いてました(笑)

盛り上がる中、『 Link 』の歌の時
なんと!!
HYDEとテッちゃんが、スカートのめくりっこ?したんです!
子供みたいに悪戯っぽくめくるHYDE。
まさか子供時代を思い出したのでは?(笑)
それにしても、なんかこれは本当にビックリして印象にすごい残りました。
しかも気のせいか、ちょっとテッちゃん
( やめてよん )みたいな顔して(笑)
テッちゃんもめくってはいたんですが、明らかにHYDEの方が喜んでやってましたスマイル

そして最後の『 叙情詩 』です。

季節は 色を変えて幾度巡ろうとも
この気持ちは枯れない 花のように 揺らめいて 君を想う
奏で合う 言葉は心地よい旋律
君が傍にいるだけでいい
微笑んだ瞳を 失くさないためなら
たとえ星の瞬きが 見えない夜も

歌詞、全部載せたらまずいかもしれないので星

やっぱり泣いちゃいました(TдT)
まぁ、最後は絶対我慢できないだろうとは予想してましたが。

「どうもありがと~また会おうね~」
そう言って去っていくHYDE涙ぽろり
最後に残るテッちゃんが、バナナを投げる時
今までなら、どうせ届かないし~と手を出したことはなかったけど
今日はもしかしてもしかして??

メ一杯手を伸ばしてる自分が、
どうしても飢えてるサルにしか思えなくて(笑)
そしてバナナが飛んでくる!!
ぎゃーー!
あの2列前のデカイ男の人の隣の人が取った!
うしっ!
取れるかもしれない。

そして次の次だったかな。
ギャーーーーー!
なんと投げる行方を目で追っていたら、maoさん!?
私のすぐ後ろに飛んできて、maoさんと隣の人がちょうどだったんですが
maoさんは遠慮してお隣の方に譲ってるような形でした。
私だったらきっと奪い取るのに(笑)
maoさん優しぃ♪

ちゃっかり写メだけ撮らせてもらったんですが
私、苦手なんですよ(^^::
うまく撮れませんでしたが記念ってことで、ハハ。
tetsuバナナ

終わりました…。
Are you ready? 2007またハートに火をつけろ!ツアー。
宮城、本当に行きたいですけどやっぱり無理そう(チケットが)
チケットさえ入手できれば、行きますよ!
でも、おそらく終わりかと思います。
ダメですね~~。
ツアーが終わってれば、諦めもつくんでしょうが
なんせまだ15公演も残ってるんですよ??

行けるわけでもないのに、沖縄の旅費を調べたり福岡サンパレスってどこよ?
って調べたり(笑)

てなわけで、ライブレポそのものはこれで終わりです。
あとは函館でのレポしま~す。
間違いなどあったら、すみません。
とにかく脳みそがヤバイ状態でしたのでほえー

メンバーのみなさん、ステキなライブをありがとう。
本当にいい思い出になりました。
いつの日か、またもっともっと近くで会いたいデスウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 15時41分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[L'Arc~en~Ciel LIVE] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
tetsulove@ 明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 私は札幌へ…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
幻の桜@ ★ciel0606さんへ★ 全然遊びにいけずすみません。 その後、…
幻の桜@ ★Whippersさんへ★ なんとか生きてました・・・(ヨロヨロ) …
ciel0606@ お久しぶりです 桜さんどうしたのかなー!??!!と思ってまし…
Whippers@ お体気をつけて おお~!生きてましたか・・・(+_+) ど…

プロフィール

幻の桜

幻の桜

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.