1688638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

我が家のご飯&姫の… emipanさん
Good Job はんこ屋-… うっかり八之助さん

購入履歴

2007年08月17日
XML
カテゴリ:撮影旅行
今日のお宿は、会津芦ノ牧温泉の「大川荘」というお宿。
070817 019.jpg
こんな立派な外観。
しかもチェックインの3時に着いたのに他のお客さんがたくさんいた。
こんな繁盛している温泉旅館に泊まるのは久しぶりだ。

ロビー前もこんな贅沢なスペースが。
070817 008.jpg
贅沢な造りです。
売店もいろいろ売っており、さらにダーツなどの催し物も盛んに行っております。

さて、お部屋です。

070817 006.jpg
なぜか最近、部屋に行くと妖精が先に入り込んでいます。
お部屋は12畳ほどで、さらに部屋風呂もついています。
冷蔵庫も自由に使えますので、飲み物を持ち込んで使いましょう。

早速妖精が、やらかしてました。
070817 007.jpg
テレビ台の下のスペースに入り込んで、満足のご様子です。

さて、まずはお風呂だと意気込み、お風呂に入りました。
この宿は、大浴場と空中露天風呂の2箇所に大きなお風呂があります。
「たな田」と名づけられた大浴場にはいりましょう。
一度に20人が洗えるほどの大きな浴場です。
070817 017.jpg
そして、隅っこにある階段を下っていくと露天風呂にいけます。
空中露天風呂とは別の露天風呂です。
ここは、段々に3段の露天風呂となっています。
070817 009.jpg
そうか、「たな田」とは棚田のことだったのですね。
ようやくわかりました。

一通り風呂を堪能したあと、6時から夕食です。
ちょっとお昼が少なめだったので、6時で丁度いい腹具合です。
夕食はまず、おおきなお盆にのって出てきました。
070817 010.jpg
070817 011.jpg
070817 012.jpg
070817 013.jpg
070817 015.jpg
070817 016.jpg
・食前酒
・牛陶板焼
・手作り豆腐
・揚げ物
・ビーフシチューなど・・・全11品の和食膳
です。
なかでも、焼き魚とビーフシチューがおいしかった。
量が多くて、しかも結構おいしかったので、残すのがもったいないので、食べるのが大変でした。

7時頃食事も終わり、空中露天風呂を試してみることに。
ここは、8字までしか利用できないので、急いで向かいました。
こんな感じです。070817 014.jpg
何とか入れました。
こっちには洗い場がないので、お湯だけ楽しむ場合に利用できます。

食事と温泉を楽しみ、旅行で疲れたので、家族全員で10時には寝てしまいました。

2日目に続く。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月18日 22時25分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[撮影旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.