1692157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

新型ノア(NOAH)の愛車日記、カメラ、PC、楽天グルメの情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

我が家のご飯&姫の… emipanさん
Good Job はんこ屋-… うっかり八之助さん

購入履歴

2009年02月08日
XML
カテゴリ:グルメ
今日は、誕生日でした。

なので、家族でディナーを食べに行きました。
行ったお店は、「リストランテ パーシモン」です。


入り口は、こんな感じ。

頼んだのはこれ。

 シェフおまかせコース 5,300円
  ・クロスティーニ
  ・季節のアンティパスト
  ・スープ
  ・パスタ料理
  ・メイン料理
  ・サラダ
  ・ドルチェの盛り合せ
  ・パン
  ・コーヒー

ぐるなびで事前予約すると、ちょっとお安くなります。


さて料理です。


まずはビールですな。


クロスティーニは、パンの上にキノコをトマト風味で味付けがしてある。
イタリアンのこの味付けはおいしいですね。


季節のアンティパストは、豆の酢付けの料理、サーモンのマリネ風、ブロッコリー、野菜のトマトで煮たもの、鶏のレバーです。
とくにサーモンと鶏のレバーが絶品でした。


パンですが、姫に食べられてしまいあまり食べられませんでした。
バターではなくて、オリーブオイルをつけて食べるそうです。


スープは、インゲン豆とパイナップルのスープです。
この組み合わせで絶妙な味を出していました。


パスタは、海老と岩海苔のスパゲッティー柚子胡椒風味でした。
バターベースの味で、中々変わった味でおいしかったです。


サラダは、イタリアンドレッシングがかかっていましたが、野菜には、水菜があったり、またクルトンではなく蕎麦の実を炒ったものがかかっていて香ばしく仕上がっていました。


イベリコ豚のグリル。バルサミコソース(ちょっと甘い)があり、お好みで、岩塩などをつけても食べられます。
付け合せは、イモでした。


コーヒー


ドルチェは、シャーベット、プリン(カラメルは、砂糖から造った本当のカラメル)、スポンジをラム酒につけたもの、フルーツでした。


いやーーー、いつもより高いものを食べてしまいました。
大満足なディナーでした。

しかし、風強かったね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月08日 22時44分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.