27847425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2206)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(279)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1070)

消費生活・安全

(161)

健康・福祉・医療

(475)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(201)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(292)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(688)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(74)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.06.26
XML

 こんにちは、宗谷総合振興局地域政策課 FBI未潜入捜査官 K です。

 利尻島の玄関口「鴛泊港」に今年3月にオープンした新フェリーターミナル「海の駅おしどまり」を潜入捜査してきましたので、ご報告いたします。

  海の駅おしどまり1

 

 外観はガラスが多く使用されておりカッコイイ感じですグッド

  海の駅おしどまり2

 

 あれっ、フェリーが建物に直結してる?

 そうなんです、固定式のボーディングブリッジが完備されて、乗り降りが楽ちんなんです。雨の日も快適ですスマイル

  海の駅おしどまり3

 

 いよいよ施設内に潜入音符1階のロビーは広々していて、案内所では観光情報もゲットできますウィンク

  海の駅おしどまり4

 こちらはお土産コーナー青ハート利尻山から湧出する"甘露泉水"をそのまま詰めたナチュラルミネラルウォーター"リシリア"も購入可能です雫

  海の駅おしどまり5

 

 利尻島で初のエスカレーターも完備していますピンクハートもちろんエレベーターもあるので安心ですちょき 

  海の駅おしどまり6

 

 エスカレーターで2階に上がると「うに丼」の文字が飛び込んできましたが、残念ながらこの日は閉店後だったため潜入失敗ショック

 ご当地どんぶり選手権で2年連続グランプリを受賞した「うにめし丼」は、テイクアウトもできるので、要チェックですOK

  海の駅おしどまり7

 

 食堂のとなりに、おしゃれなカフェ発見!!

  海の駅おしどまり8

 

 こちらには潜入成功泣き笑い店内もおしゃれな感じです上向き矢印

  海の駅おしどまり9

 

 小上がりもあって、落ち着けそう日本茶

  海の駅おしどまり10

 

 窓際の座り心地のいいソファーに座るとこんな景色が見れちゃいます目

  海の駅おしどまり11

 

 フェリーの出発時刻が近づき乗船ひよこボーディングブリッジの中はこんな感じで、重いキャリーバッグでもスイスイですどきどきハート

  海の駅おしどまり13

 

 海側からみる外観はこんな感じですきらきらステキダブルハート

  海の駅おしどまり14

 

 遠くから見るとこんな感じです船みえません失恋

  利尻島 

 以上、潜入捜査の報告でしたウィンク

 皆さん、利尻・礼文に行ってみたくなったかな?

 フェリーの時間などはハートランドフェリーのホームページをご覧ください。

 

  おまけ

 この日の行程は、稚内港 → 香深港(礼文島) → 沓形港(利尻島) → 陸路で鴛泊港(利尻島) → 稚内港 でした。

 香深港では花の妖精「あつもん」が出迎えてくれました目がハート

  あつもん

 

 沓形港ではクルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」が出迎えてくれましたあっかんべー

  豪華客船

 香深港(礼文島)と沓形港(利尻島)のフェリーターミナルも現在工事中で、来年には、ボーディングブリッジが完成予定なんですハート(手書き)楽しみですねバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.26 20:34:04


© Rakuten Group, Inc.