27907647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2211)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(280)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1071)

消費生活・安全

(161)

健康・福祉・医療

(475)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(201)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(293)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(689)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(75)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.17
XML
こんにちわ!かみかわ「食と旅」発信係・ゆっこママです

上川総合振興局では、上川管内の美味しいものの生産、新商品開発時におけるこだわりや秘話などを作り手(人物)に焦点を当てて紹介する「かみかわ食べものがたり」に取り組んでおり、これまで全145編の「ものがたり」をホームページで公開しています。

そして、昨年度からは、食を楽しむ旅の取組事例を紹介するホームページ「かみかわフードツーリズム」を公開しており、こちらは全8編の取組事例を紹介しています。

上川管内には美味しいものがいっぱい!これらを読んでいるだけでワクワクして、「ものがたり」を味わいに出かけたくなりますね

そんな食いしん坊のゆっこママにピッタリのコンテンツ・『美味っぷ(うまっぷ)』がこのたび登場!
旅の途中、「この辺、何か美味しいものないかな~。」と探す時に役立つこと請け合い。是非お出かけの際にご活用ください。

ということで、使い方をご紹介します♪
1.「かみかわフードツーリズム」ホームページへアクセス!
http://goo.gl/kdIch4

こんな画面が出て来ます。
(お使いのパソコン・タブレット・スマートフォンの環境により画面が変わります。)


2.「かみかわフードツーリズム」トップページの左下の地図「美味っぷ(北・中央・南)」をクリック!

『美味っぷ』は北・中央・南の3エリアに分けて作成しています。
北エリアは、士別市・名寄市・和寒町・剣淵町・下川町・美深町・音威子府村・中川町・幌加内町、中央エリアは、旭川市・鷹栖町・東神楽町・当麻町・比布町・愛別町・上川町・東川町、南エリアは、富良野市・美瑛町・上富良野町・中富良野町・南富良野町・占冠村のエリア分けになっています。

今回は「美味っぷ央」をクリックしますね。

どーん!地図が表示されます!

地図上にお店がたくさん表示されましたね。こちらのお店は店舗に行くと「かみかわ食べものがたり」で紹介している商品が購入出来る・味わえるお店となっています。周辺の観光施設も表示されていますので、地図を見ながら旅行プランが立てられますね。

お店の名前の下には、マップコードも記載されています。
マップコードとは、日本全国の場所を特定した番号のこと。マップコード対応のwebサイトやスマートフォン向けアプリで調べることができ、カーナビでの目的地設定にも使えるんですよ。便利~。

さて、地図上のお店の「ものがたり」を読んでみましょう。

4.地図上のお店の名前をクリックしてみてください♪
  (お店の名前のリンクはPC版のみご利用いただけます。ご注意ください。)


それぞれのお店の「ものがたり」を読むことが出来ます!


「ものがたり」は、行ってみたい!食べてみたい!とワクワクするものばかりですよ~大笑い

是非、上川管内の旅のお供にご活用いただき、美味しいものに出会ってくださいね。



北海道のど真ん中、道内どこの地域からも比較的アクセスしやすい上川管内にどうぞお越しください大笑い
【上川・観光振興係ホームページ】
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kankou.htm
【かみかわ「食と旅」Facebookページ】
https://www.facebook.com/kamikawa.syokutotabi/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.17 11:09:21


© Rakuten Group, Inc.