27721864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2198)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(278)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1068)

消費生活・安全

(160)

健康・福祉・医療

(474)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(199)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(292)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(688)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(74)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.06
XML
テーマ:イベント(1292)
カテゴリ:

​​


こんにちは。
経済部食関連産業室から​​​「ヘルシーDo」​​​​​「美人ランチ」​​について ご紹介します。​​


“健康で、元気に暮らしたい”という願いは、みなさん共通であり、また、“おいしいものを、おいしく食べたい”という気持ちは、生活に潤いをもたらしてくれますよね。
健康の維持や増進に役立つ食品を手軽に選び、日々の食卓を彩ることができれば、素晴らしいと思いませんか?
 
そんな要望にお応えするのが​ ヘルシーDo(ドゥ)
みなさんの食生活に寄り添い、健康への道しるべとなる心強いパートナーなんです!!
 
​ヘルシーDoとは、近年、健康への関心が高まる中、「安心・安全・おいしい」はもちろん、「健康」に関する食品選びのサポートを目的にスタートした、「北海道食品機能性表示制度」という認定制度の愛称です。

「健康でいられる体づくりに関する科学的な研究」が行われた事実を北海道が認定するもので、全国初となる自治体独自の制度。つまり、道が太鼓判を押しているんですね。

​​​​
さて、​ヘルシーDo​に認定される加工食品はいろいろありますが、それらを食材としたメニューを提供するイベント、「美人ランチ」始まりましたので、こちらもお知らせいたしますよ!
 
民間主体のもと2015年から年2回開催してきたイベントで、今回は記念すべき第10回目。
ヘルシーDo の認定商品を持つ事業所さんやレストランさんが連携し、ヘルシーDo を「身近な健康や美のアイテム」として知っていただこうというイベントなんです。
 
今回のテーマは「血流改善」
「オリゴノール®」というポリフェノールや食物繊維たっぷりの「がごめ昆布」などを食材に、11施設、13件のレストランさんにメニューを考案いただきました。

どれも色鮮やかでとっても美味しいんです。これで健康になるなんてステキすぎる。。。
 
「美人ランチ」は、11月1日(金)からスタート しています。
参加店舗やランチメニューなど、詳しい情報は​​コチラ​をご覧ください。
提供日をはじめ、営業日や営業時間(ランチタイム)はそれぞれ店舗によって異なりますので、ご注意くださいませ。
 
各店舗で、ぜひご賞味ください。 全メニュー制覇を目指しましょう!!​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.06 18:02:03


© Rakuten Group, Inc.