993082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

宮城県職員ブログ担当

宮城県職員ブログ担当

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

宮城県防災・危機管… 防災宮城さん
2010.09.21
XML
カテゴリ:山登り
※宮城県の山をご紹介するブログです。

「栗駒山(くりこまやま)」(栗原市栗駒・くりはらしくりこま)に,つい先日,行ってきましたので,近況報告します。歩いたコースは,いわかがみ平~東栗駒コース~栗駒山山頂~中央コース~いわかがみ平 です。

s-s-番外編2 新湯沢.jpg
東栗駒山への途中の新湯沢徒渉点です。

s-s-番外編2 東栗駒山から栗駒山.jpg
東栗駒山の中腹から栗駒山を望んでいます。

s-s-番外編2 東栗駒山頂.jpg
東栗駒山山頂から西をとらえています。

s-s-番外編2 東栗駒山北.jpg
東栗駒山山頂から北を望んでいます。東栗駒山山頂から稜線を巻いて栗駒山山頂へ向かいます。

s-s-番外編2 栗駒草原リンドウ.jpg
栗駒草原のリンドウです。

県道築館栗駒公園線復旧後の栗駒山トレッキングでした。紅葉はまだ先で9月下旬あたりになるでしょうか。おみやげにイワナの生を買って帰りましたが,店の人が親切に内臓をとってくれたので,塩ふりで焼くだけでした。全く生臭くなく,子どもが「おいしい」と2匹も食べました。

標高:栗駒山1627m
行程:このコースは約3時間10分(休憩時間を除く。)
参考文献:「新・分県登山ガイド3宮城県の山」(山と渓谷社)
労働委員会 T.M





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.22 17:22:44
[山登り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.