054681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

2010.04.16
XML
カテゴリ:観光情報
福島市 花見山 下り新幹線の車窓右側
寒いけど春です。
つくしだってちゃんと顔を出していました・・・。

雪うさぎの写真を載せたかったのですが、「うさぎに見えてきたなー」と思ったら、また雪に埋もれてみたり、「耳がピンッと見えてきたなー」と思ったら、一気にねずみねずみみたいになってしまったり・・・、今じゃ目の辺りが溶けて地肌が見えるので“パンダ”っぽい“やせたねずみ”ちゃん状態です。

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら
そこで、反対側の花見山の様子をお届けします。
この週末は大勢の人で賑わうことでしょうね。

今年の福島市内の桜は試練の連続です。
先週の土日(3日4日)にやっと咲いたと思ったら月曜日は雨。火曜日は夜に台風並みの大風。水曜日はしぐれ模様と冷たい風。

でも咲いたばっかりの花って強いですねー。一晩中大風に吹かれても、花びら一枚落とさず頑張っていましたグッド

新一年生がその桜の下をちょっと緊張した面持ちで通るとき、その一年生が小学生であっても中学生であっても高校生であっても社会人であっても健気な姿が桜の姿と重なって見えて、「みんながんばれ!がんばれ!」って心の中で応援したくなります。

春の福島競馬も真っ盛り馬。名物円盤餃子もお待ちしています。この週末はぜひふくしまにお寄りください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.16 16:25:12


© Rakuten Group, Inc.