1416867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年06月13日
XML
カテゴリ:漫遊記(茨城編)
みなさん,こんにちはなのじゃ~スマイルハッスル黄門ですのじゃグッド
今日13日で,北陸・東北地方も雨梅雨入り雨となって.
梅雨のない北海道を除いて,日本すべての地域が梅雨入りとなったのぅ。
雨不足も叫ばれているので,雨恵みの雨雨となっていただきたいものじゃ。

さてさて,今日の記事は前回に引き続き,
『第2回全国メロンサミットinHOKOTA2016』その2じゃよ音符

残念ながら,ハニースパイスさんのお気に入りには選ばれなかったわしじゃが,
気を取り直して,茨城PRステージに全力炎ハッスルしてきましたのじゃ上向き矢印
全国メロンサミットin鉾田2016_07

全国メロンサミットということで,メロンをかぶっての登場じゃよウィンク
全国メロンサミットin鉾田2016_08

ステージの上,所狭しと大ハッスル上向き矢印上向き矢印上向き矢印してまいりましのじゃ!全国メロンサミットin鉾田2016_09

会場にも登場して,みんなと一緒に楽しくふれあえたのも嬉しかったのぅスマイル
なかなか会えないメロンバージョンでみんな喜んでくださったのじゃ音符



…と,ニコニコスマイルだった所に乱入者がっ!!!!!!



突如,メロン熊殿に襲われましたのじゃーーーーーっ!!!ギャー!!!!!!
全国メロンサミットin鉾田2016_10

しかし,地元茨城で,負けるわけにはいかぬっ上向き矢印上向き矢印上向き矢印フンっ!!!!!!
全国メロンサミットin鉾田2016_11

芝生の上で,ゴロゴロと揉みあうキャラクター…シュールな絵じゃのぅ(笑)
お付きの者が『ブレイクっぱー』と止めてくれたので,両者引き分けでしたのじゃあっかんべー
メロン熊殿とは,いつもぐーで仲良くなっている気がするのぅウィンクウィンクウィンク

もちろん,破天荒なキャラだけではなく,
愛らしい姿がみんなを和ませるキャラさんもたくさんいたことを申し添えておくのじゃ目がハート

こちらは,開催地である鉾田市のマスコットキャラクターほこまる殿じゃ音符
まんまるかわいいお姿じゃが,こう見えても俊敏な動きをなさるぞちょき
全国メロンサミットin鉾田2016_12

そして,そのほこまる殿と,袋井市キャラクター フッピー殿音符
全国メロンサミットin鉾田2016_13
こちら全国メロンサミットの第1回開催地 静岡県袋井市
第2回開催地 茨城県鉾田市という記念すべきお写真じゃよカメラきらきら


全国メロンサミットは,毎年生産地を巡って開催されております。
来年は,山形県鶴岡市にて開催じゃよグッド今からとても楽しみじゃなぺろり

そして,今年『M19メロン産地首脳会議』にて,
毎月『6』の日を『メロンの日』とすることが決まったそうじゃ!

全国それぞれの産地には各々特色のあるメロンが揃っておりますのじゃ音符
メロンは収穫時期も広いし,
これからは月初めの6日にメロンを召し上がってみてはいかがかのぅ食事

もちろん,生産量日本一のいばらきメロンも,ぜひどうぞなのじゃスマイルスマイルスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月13日 17時40分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫遊記(茨城編)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.