2766388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年12月02日
XML
カテゴリ:PR

こんにちは!!

今日は、滋賀県彦根市で開催された『ご当地キャラ博 in 彦根2013』で出会ったご当地キャラのお話だよウィンク

 

今年も彦根でたくさんのご当地キャラと会ってきたので紹介するね音符音符音符

まずは、お隣のブースの犬山市のキャラクター「わん丸君」犬とわん丸君のぬいぐるみを持って記念撮影カメラ

hikone04.jpg

あっ目

新潟県日本元祖スキー漢(おとこ)「レルヒさん」発見スキー

やっぱり背が高いね~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

hikone06.jpg

こちらは、姫路市のキャラクター「しろまるひめ」だよダブルハート

姫路城を象徴する真っ白なお肌に、髪飾りのモミジがとっても映えるね葉葉

hikone05.jpg

浜松市のはままつ福市長「出世大名家康くん」の立派なちょんまげは「浜松湖うなぎ」になっているんだよひらめき

ちょんまげに触れると出世運がアップするかも…!?

hikone07.jpg

地元、滋賀県愛荘町のキャラクター「あしょうさん」

ぐんまちゃんが持っているのはダブルハートあしょうさんだよきらきら

この愛荘町の特産品の山芋をモチーフにしているんだってスマイル

hikone08.jpg

わ~いスマイル

彦根の地に北関東のキャラクターが大集合音符音符音符

茨城県ハッスル黄門佐野市さのまると一緒にパチリカメラきらきら

たくさんのお友だちやいろんなご当地キャラと出会えて目がハートとっても楽しかったなあ~ダブルハート

hikone09.jpg



ピンクハートお・ま・けピンクハート

彦根あめ細工職人が作ってくれたよ音符 

あま~いダブルハートぐんまちゃんりぼん

hikone12.jpg

じゃ、またねバイバイ

 



四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月02日 11時56分10秒
コメント(6) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.