2766432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年12月13日
XML
カテゴリ:PR

こんにちは音符

今日は、上信電鉄の本社で開催された『鉄道感謝フェア2013』へ行ってきたお話だよ電車

 

高崎市にある上信電鉄の本社および車両検修場で『鉄道感謝フェア2013』が開催されたよ!!

上信電鉄12.jpg

上信電鉄で活躍している車両施設などを見学できるということで虫眼鏡開場からたくさんの来場者で賑わっていたよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

上信電鉄9.jpg

群馬ご当地キャラも大集合音符

富岡市のお富ちゃん、下仁田のにゃくっち、南牧村のなんしぃちゃん、わ鉄のわっしー、全国都市緑化ぐんまフェア高崎会場で誕生したタカポン、こんにゃく博物館のマナンちゃん、日本民営鉄道協会のケロちゃんと一緒にぐんまちゃんも登場して撮影会を行ったんだダブルハートダブルハート

上信電鉄1.jpg

たくさんのお友だちといっぱい写真が撮れてカメラうれしいなあスマイル

上信電鉄8.jpg

こちらの制服撮影会コーナーではカメラ上信電鉄制服帽子をかぶって撮影ができるんだってひらめき

ぐんまちゃん帽子をかぶって記念撮影ウィンク

上信電鉄4.jpg

続いて、みんなと一緒にカメラパチリグッド

上信電鉄2.jpg

うわ~目

電機機関車デキ乗車体験は、やっぱり大人気だね音符音符音符

そうそう、今回3年ぶりにスマイルデキ2両と電車2両を連結した臨時列車高崎~上州富岡間を1往復電車走ったんだよダブルハートぐんまちゃんも乗ってみたかったなあ…きらきらきらきら

上信電鉄6.jpg

こちらのピット内見学コーナーでは、お友だちが運転シミュレーション体験に挑戦中旗

上手に運転できたかなどきどきハート

上信電鉄5.jpg 

じゃ~ん目

今回NEW初お披露目新型車両7000形!!!!!!

来年デビューするんだってダブルハート

どんなに塗られて登場するんだろうね電車わくどきどきハートわくどきどきハート

上信電鉄10.jpg

普段見ることができない場所を見学虫眼鏡することができて、とっても楽しいイベントだったよ目がハート

上信電鉄3.jpg

じゃ、またねバイバイ 

 



四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月13日 08時21分26秒
コメント(8) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.