2766379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年12月11日
XML
カテゴリ:群馬県

こんにちはダブルハート

今日は、群馬県の広報番組テレビ『ぐんま一番』撮影を行ってきたお話だよビデオ

 

今回の『ぐんま一番』テレビ特別企画ひらめきぐんまちゃんとわくわく街散策ということで、群馬テレビ斉藤尚子アナウンサーと一緒に県内の町を散策し歩く人その地で育まれた伝統工芸品の魅力を紹介するよスマイル

舟定1.jpg

まずは、桐生市旗

桐生市「西の西陣、東の桐生」と呼ばれ、織物産業の町として発展してきたんだ!!

昔ならがの「ノコギリ屋根」の建物を発見虫眼鏡

何のだろう~耳

後藤織物2.jpg

へえ~目がハート

いろんな桐生織製品があるんだねダブルハート

クリスマスも近いしクリスマスツリーいつもお世話になっているエレファントジョンのお二人にプレゼントプレゼント

喜んでくれるかなどきどきハート

織物会館3.jpg

うわ~目風情がある街並みだね目がハート

桐生1.jpg

桐生市歴史を感じる建物がたくさん今でも残っているんだねひらめきひらめきひらめき

有隣館.jpg

 

お次は高崎市歩く人

さて、ここは何屋さんでしょう???!?

だるまだるま3.jpg

正解はおにぎり屋さんおにぎり

無農薬無添加にこだわり、群馬の食材も多く使っているおにぎり屋「だるまだるま」さんお食事タイム上向き矢印上向き矢印上向き矢印おなかすいた~グゥ~おにぎり

だるまだるま1.jpg

そうそう、高崎市といえば今最盛期をむかている「高崎だるま」!!

4代に渡って「高崎だるま」を作ってきた大門屋さんの制作場には、大小さまざまなだるまがいっぱいあったよスマイル

ぐんまちゃん絵付け体験に挑戦してきたんだ音符

大門屋2.jpg

この日は小学生のお友だちも絵付け体験に来ていたよ目がハート

みんなもとっても上手に絵付けができたねグッドスマイル

記念にカメラパチリきらきら

大門屋 3.jpg

桐生市高崎市伝統工芸品の魅力を再発見できて虫眼鏡とっても楽しい撮影だったよ音符音符音符

また、街散歩に出掛けたいなあ~歩く人

音楽センター.jpg

『ぐんま一番』テレビ特別企画・ぐんまちゃんのわくわく街散歩は、群馬テレビ12月13日(金)PM7:30~放送するよ!!お楽しみにね音符音符音符

じゃ、またねバイバイ



四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月11日 08時53分08秒
コメント(11) | コメントを書く
[群馬県] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.