4057361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月24日
XML
カテゴリ:その他

こんにちは、ぽっくるです温泉

今日は、クリスマスイブですねワイングラス食事プレゼントお誕生日クリスマスツリー

みなさんに、”メリークリスマスクリスマスツリー”をウィンク

そして、くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!

(半分自分に言っていますほえー 連日食べすぎなもので失敗下向き矢印下向き矢印



さて、今日は、私の驚き話にお付き合いください音符音符

昨日、お出かけする用事があり、深谷駅に行ったのですが電車

構内から見る深谷駅

なんと深谷駅上り線の構内に下矢印これが上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

ハイテク自販機

都会にしかない(はず?)と思っていたハイテク自動販売機が、

なんと、深谷駅にあったんですスマイルグッド

驚いているのは私だけ!?!?

ちょっと前、いやだいぶ前にテレビテレビで紹介されていて、

都内とかでは普通に目にするのですが、

まさか深谷に上陸しているとは、目目を疑っちゃいましたうっしっし

でも感激きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

たしか、2か月前にはなかったはず・・・。

それとも気づかなかっただけ??

うーん、最近上陸したのか・・・。



このハイテク最新型タッチパネル式自販機は、人の気配を感知するらしく、

誰もいないときは、広告を映し出し、人が近寄ると飲み物の画像を映し出すんですダブルハート

ハイテク自販機

それもただ飲み物を映し出すだけじゃなく、

利用者に合う飲み物をお勧めしてくれるんですよグッドきらきらきらきらきらきら

賢い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

ハイテク自販機

この自販機はカメラとソフトウェアを使って、

自販機の前に立った顧客の性別と年齢を推測し、

購入商品をおすすめしているとか!!!!

実際に、自分もこの自販機の前に立ったんですが、

3~4個おススメ商品を表示してくれましたスマイル

でも、おススメ商品よりも気になったのが、果たしてこの自販機に、

自分は何歳として判別されているのかと・・・。

考えるだけで怖いけど、せめて実年齢より若く見られていたらうれしいなっと

こんなところまで女心がでてしまう自分でしたうっしっし

年齢の前に、まさか、男で判別されてはいないよねショック

なんてうっしっし

この自販機は、個人情報を保護するために、

顧客の画像データはその場で消却されるらしいですが、

性別と年齢、購入商品に関するデータは蓄積して

商品構成や開発に生かすようですびっくり

自販機で、技術の進歩を感じる一日でしたスマイル



【追記1】

下矢印構内から深谷駅を見上げると音符音符

応援してます

あ、応援横断幕がある上向き矢印上向き矢印

応援してます

 全国大会出場 深谷高校ラグビー部、男子バレー部ぐー

深高部員の皆さん、全国の強豪を相手に、深谷の勢いを見せつけてやってねパンチ

応援してますスピーカスピーカ



【追記2】

深谷駅上り線から、下り線のホームを見ると・・・目きらきらきらきら

PR看板

深谷のまつり(?だよね?)を表した壁画(画というよりタイルか?)のほか

深谷のまつり

深谷をPRした看板があります音符音符音符

皆さんは、この看板の存在を知っていましたか??

さりげなく飾られているので、何気に、存在は知られていないのではと??

渋沢栄一

このほかに、あと5枚飾られているので、今度駅をご利用のときに

確認してみてくださいねバイバイウィンクバイバイ

パティオ

あ、そうそう、パティオは年末年始も休まず営業しているようなので、

この機会に、ぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね車

年末年始の運動不足解消にも最適ですよダッシュダッシュダッシュ

ダイヤアクアパラダイス・パティオのホームページ

ダイヤ過去のブログ「プール&ユリを楽しもう2!」

 

 

 

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月24日 12時07分11秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.