4052545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

バイバイみなさんこんにちは。ちぇです。

 1月に「昔の地震の跡」でご紹介した、
上敷免森下遺跡の発掘が終了しそうだと
風の便りに聞いたので
自転車で行ってみました自転車自転車

 しばらく見ないうちに
住居跡がたくさん掘られていました。

住居1

住居2

伸びている溝は「かまど」の煙出しの部分です。

kamado1

赤っぽく見えるのは焼けた跡です。

住居3

今度は噴砂の跡です。

液状化現象の痕跡です。

作業1

作業中です。

最後の追い込み御苦労さまです。

実測

断面測量です。時間がない時は焦ります。

オット!見慣れない穴がたくさんあります。

神社1

これは何ですか?と

担当のムラマッツリさんに聞くと

「これは神社の跡かも」という答えでした。

チョットこちらへ

と事務所に行くと

下の穴の部分の建物が模型で復元されていました。

神社2

この穴から復元できる建物は…

神社3

こんな感じだそうです。

作業で参加している方が模型を作製してくれたようです。

こうしてもらうと分かりやすですね目がハート

門の部分が鳥居になるかは微妙だそうです。

全体像は

神社5

復元すると

神社4

こんな感じみたいです。

ちなみに時代は平安時代位だそうです。

うーむ。いろんなことが分かるもんですね。

それでは今年度もよろしくお願いします。

ちぇ でした。

それではまた、バイバイねーバイバイバイバイ



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 11時04分38秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.