4053973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月30日
XML
カテゴリ:その他

みなさんこんばんは星

 

ももジィ特派員、ダージリンですコーヒー

 

 

今回はふっかちゃんを連れてとある施設へ見学に行ってまいりました!

 

1.jpg

 

ここは佐々木病院裏口

なんだか可愛らしい装飾がしてあります。

 

インターホンを押して中に入った2階。

そこには・・・

2.jpg

病後児保育ステーションのぞみがあります犬

 

そもそも病後児とは、

「病気の回復期にあって 、入院・治療の必要はないけれども、安静の確保に配慮する必要があるため、保育所・家庭保育室・幼稚園・学校等での集団生活が困難な状態」

のお子さんのことです。

 

誰でも使える、というわけではなく、「深谷市内在住で、病気の回復期にあり、病後児保育の利用が可能と医師が判断した、生後6ヶ月から小学校3年生までの児童」、「 保護者に就労、疾病、事故、出産、冠婚葬祭等やむを得ない理由」がある場合に限ります。

 

病気は回復してきたけど、集団生活させるにはちょっと・・・

というときに役に立つ保育施設、それが病後児保育ステーションのぞみです。

皆さんご存知でしたか?

 

中に入るとこんなかんじの可愛らしい保育室になっています猫

3.jpg

4.jpg

お子さんがリラックスして過ごせるよう、可愛い壁面装飾でいっぱいですひよこ

5.jpg

おもちゃもたくさん用意してありますよOK

 

6.jpg
こちらで保育をしてくださる看護師さんと保育士さんですウィンク

 

利用しているお子さんも一人四つ葉

7.jpg

 

8.jpg

ふっかちゃんを抱っこしてくれましたくま

 

9.jpg

いっしょにおままごと食事 

 

万が一のときの病後児保育ステーション。

ご利用を希望の場合は、利用希望日前日までに電話予約(048-574-4340)が必要ですので、ご注意くださいね!

必要書類等もありますので、詳しくはこちら下矢印

http://www.city.fukaya.saitama.jp/kosodate_kyoiku/kosodate/azuketai/itijitekinahoiku/1391573921903.html

をご覧ください晴れ

 

 

 

さてさて、次に訪れたのはこちら歩く人 

10.jpg

榛沢小学校の中にある榛沢学童保育室ですスマイル

 

11モザイク.jpg

 

12.jpg

ふっかちゃんもチラッ目

14.jpg

 

15モザイク.jpg

ふっかちゃんは本当に大人気です赤ハート

16モザイク.jpg

モザイクをかけちゃいましたが、とってもいい笑顔をいただきましたスマイル

みんなありがとうきらきら

 

 

続いて桜ヶ丘小学校の敷地内にある第二桜ヶ丘学童保育室に来ましたさくら

17.jpg

 

18.jpg

どうやらもうすぐおやつの時間のようです食事ケーキ

19モザイク.jpg 

 

20.jpg

机を拭いたり、準備をしています。

21.jpg

みんな楽しそうです音符

おじゃまいたしましたねずみ

 

*******************************************

深谷市には、公立と私立、合わせて35の学童保育室がありますウィンク

今、公立の学童保育室では保育をしてくださる指導員さん大募集中です!!

保育士や教員の資格をお持ちの方はもちろん、無資格の方もたくさんお待ちしておりますOK

詳しくはこちら下矢印

http://www.city.fukaya.saitama.jp/boshujoho/rinjishokuin/1391405050692.html

をご覧いただくか、

保育課 学童保育係(048-574-8648)までお問い合わせくださいウィンク携帯電話

 

*******************************************

興味がある方のご連絡、お待ちしております猫

 

ではでは星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月30日 21時13分33秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.