4053905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

深谷ねぎっこブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

深谷市

深谷市

カレンダー

コメント新着

 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 岡田 倫美@ Re:渋沢一族のルーツ(01/23) 松田系図によれば渋沢栄一は三浦氏の後え…
 背番号のないエース0829@ Re:新成人 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
 わかりますー❣️@ Re:【閲覧注意?】アゲハチョウ観察日記~幼虫編~(08/30) 今、私も一緒に暮らしています💞 ほんと可…
 histori@ アゲハチョウの幼虫のブログ記事掲載の件 「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(htt…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月31日
XML
カテゴリ:その他


こんにちは、ねぎっこじぇいです猫

平成26年度も今日で終わり、

この年度またぎの日は、年またぎに比べて、
日常生活に、もの凄い変化をもたらす一日だと思うのですが、

お休みがある訳でなく
ズドーン爆弾
っと、力技で変化を求められる気がします。


来年度はどのような一年になることやら。
新たな一歩は、不安や期待っと言いますが、
性格上、不安が勝っております・・・ショック




変化といえば、この『ねぎっこブログ』にも変化がございます。

来年度から、更新が不定期になる予定ですノートえんぴつ



ねぎっこブログは
平成22年11月1日に開設し、これまで4年と4ヶ月
ほぼ毎日更新してまいりました。

本日の更新で2000回

初めは、こんなに続くことになろうとは思ってもみませんでした四つ葉



思い起こせば、スタートはホフマン輪窯えんぴつ

平成22年11月1日の記事

ご覧になった方は少ないと思います下向き矢印下向き矢印下向き矢印

なにせ、


アクセス数

35・・・爆弾

ほとんど、私しか見なかったんじゃないかと思える数字です・・・雪

それが、最近では2000近くの方に、毎日ご覧いただけています音符音符音符

本当にありがとうございます猫




毎日更新してこれたのは、

多種多彩なねぎっこメンバーの協力があったこと黄ハート

そして、見てくださる方々の反応が嬉しかったからです黄ハート



私自身は、ロケやグルメの話題が多かったと思いますきらきらカメラ

やはり、それだけでは面白くなかったですよね。



歴史が得意な人音符

各地の神社仏閣探究家家

キャラクターが特徴的で、おもしろい人キスマーク

本などいろんな深谷を探してくれる人ノート

公園や水源など、新しい視点を教えてくれる人雫

マンホールなど、マニアックな話題が得意な人えんぴつ

文章が上手で読ませる人ノート

身の回りのほんわか情報を伝えてくれる人四つ葉

イベント情報を伝えてくれるしっかりさん黄ハート

お出かけ発見情報レポーターマイク

小物が大好きな人さいふ

居酒屋に潜入するのが得意な人ビール

おいしい小料理屋をお店の裏側も含めて教えてくれる人食事

水まわりに強い人うお座

愛犬とのお散歩が欠かせない人歩く人

市内をランニングしながらレポートしてくれる人マラソン

農業ネタに強い人音符

文化的な情報を伝えてくれる人虫眼鏡

市内の面白観光情報をどんどん発信してくれる人グッド

お料理が得意な人ごはん

特派員として新たな風をふきこんでくれた人目


いろんな人がいろんな話題をかる~いタッチで発信してきました音符音符音符

決まっていることは深谷と関係がある話題というだけでしたオーケー

たまに、深谷と関係あるかしら?っというのもあったかもしれませんが、OKOK猫

そういうのもありなのが、ねぎブロのいいところと考えていましたダブルハート


そうそう、

ブログの記事というのは生ものだと思うので、

その時々にどんどん出して、どんどん忘れて、

でいいとは思っていたのですが、

やはり、これだけの情報を活用しない手はない!

っと、実は途中まで、記事のまとめをしていた期間がありましたノートえんぴつ

ねぎブロリスト

なかなか余裕もなく、平成24年くらいでストップしてしまい、完璧にできていませんがしょんぼり

やはり毎日の更新ということでひねり出す作業を続けた結果、

深谷市に関する面白いデータベースになっていると思います四つ葉四つ葉四つ葉



今でも、
どこか食べに行こうかなラーメン

っていうとき、このページを見て探すことがありますちょき

ねぎっこブロガーの記事付きでお店を探せるので、ぜひご活用ください。


あと、4年もやっているといろんなことがあります。

途中、更新を諦めたこともありましたショック

東日本大震災のときです。

こんな時に、ブログを更新している場合なのか…と考えましたが、

伝えることがあるのではと、更新することにしましたノート

東日本大震災関連の記事まとめ

今となっては、当時の記録ともなり、記憶を呼び起こすことにもつながっています。



やー、いろいろありました。

『常に情報発信を意識すること』

とは当時の上司の言葉です。



ねぎブロは確かに常に情報発信を意識させてくれたツールでした。

ご飯を食べても、仕事をしても、遊びに出かけても・・・

何か皆さんに伝えられることは無いかと考えさせられました。

ねぎブロとともに何かしら成長できた4年間ではなかったかなと思います。




深谷・・・といえば、
ねぎ ・ ねぎ ・ ねぎ!

でも、ほかにもいいものたくさんありますよ。

で始まった『ねぎブロ』



少しは伝えることができたかなぁ。



今後も、不定期になりますが、

何かの折には更新したいと思いますので、

また、見に来てください。

ありがとうございました。


猫ねぎっこじぇい











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月31日 21時02分25秒
コメント(5) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.