6199477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月09日
XML
カテゴリ:教育

(ブログ)DSC_8722.gif
▲3年生の学年合唱の様子

 美濃加茂市本郷町にある東中学校(渡邉 栄二校長)の合唱祭が12月2日、可児市下恵土の可児市文化創造センターで行われ、生徒686人が日ごろの練習の成果を披露しました。

 この合唱祭は、学年・学級の団結力を高め、仲間と一緒にひとつの曲をつくりあげていく喜びを味わい、生徒たちの感性を養おうと毎年行われているもの。今年は、一つ一つ繊細な結晶が集まってできる宝石の翡翠のように、一人一人の歌声を合わせて宝石のように美しい合唱を創り上げようとスローガンを「翡翠(ひすい)~合唱の色を創り上げよう~」としました。

 全校合唱や3年生によるクラスごとの合唱などほか、1年生から3年生までが学年ごとに「Let’s search for tomorrow」や「旅立ちの時」、「河口」などの合唱曲を披露しました。また、東中全職員による職員合唱「いつまでも」も披露。生徒たちの澄んだ歌声に、会場の保護者らからは大きな拍手が送られていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月09日 07時27分55秒


© Rakuten Group, Inc.