6198562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月13日
XML
カテゴリ:防災安全

(ブログ)DSC_9122.gif

 美濃加茂市野笹町にあるアピタ美濃加茂店で12月10日、年末年始に向け悲惨な交通事故を未然に防ごうと「冬の交通安全県民運動の一環」で街頭啓発活動が行われ、交通安全協会古井分会のほか、加茂警察署員、市職員ら約30人が参加し、買い物帰りの人に安全運転を呼び掛けました。

 参加者らは、買い物帰りの人たちに、「安全運転をお願いします」などと呼び掛けながら、「無事故で年末 笑顔で年始」と書かれたチラシや、反射リストバンドなど100セットを配布しました。

 また、この日は、加茂自動車学校職員の海老梨紗恵さん(19)や外国人のミヤサカ ヘロイゼ フラヴィオさん(30)が1日婦人警官として啓発活動に参加しました。海老さんは「年末はいつも以上に油断しないで、交通安全に気をつけてほしい」と、ミヤサカさんは「交通安全に気を付けて命を大切にしてほしい」と交通安全を訴えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月13日 17時00分23秒


© Rakuten Group, Inc.