6199005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月25日
XML
カテゴリ:お知らせ

ブDSC_0002.jpg

 美濃加茂市太田町にある美濃加茂市役所の玄関ロビーに12月16日、加茂農林高校造園学科の生徒が作った「室内庭園」が展示され、来庁者の目を楽しませています。1月8日(水)まで。

 同校造園学科では庭園づくりを学んでおり、その成果を多くの人に知ってもおうと同校が企画したもの。先月も、秋をテーマにした室内庭園を同市役所に展示しています。

 この日、同校の造園学科長の纐纈斗一先生の指導を受けながら、造園学科3年生の生徒10人は、「正福」をテーマに人工の餅かざりや松など取り入れながら正月飾りをイメージして、1時間ほどかけて約2メートル四方の庭園を完成させました。
 室内庭園をデザインした浅野竜也さん(18歳)は、「ちょっと早いですが、季節感を多くの人に楽しんでもらいたいです」と話していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月25日 07時45分33秒


© Rakuten Group, Inc.