6198721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月27日
XML
カテゴリ:商工観光

ブDSC_9563.jpg
▲トークショー中の白鳥さん

 美濃加茂市太田町にある生涯学習センターで12月21日、「TVアニメ「のうりん」宇宙最速上映会in岐阜」が開催され、市内外から来た約150人が上映会を楽しみました。

 今回上映されたアニメは、多治見市出身の作者・白鳥士郎さんが手掛けたライトノベル「のうりん」(GA文庫)を原作としたもので、美濃加茂市本郷町にある県立加茂農林高校をモデルにした「田茂農林高校」が舞台の笑いあり涙ありの学園ラブコメディです。原作はこれまでに7巻が出版され、50万部を超すヒット作となっています。

 この日は、来年の1月から「のうりん」第一話が放映されるのに先立ち、全国で最初の上映会が開催されたほか、原作者の白鳥さんのトークショーも行われました。白鳥さんは「今回は地元がアニメになったことで、アニメの中で岐阜の風景や方言など楽しんでいただけると思います。ぜひ小説、漫画、アニメの三本柱で楽しんでください」などと語っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月27日 09時40分31秒


© Rakuten Group, Inc.