6199176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月27日
XML
カテゴリ:市民協働

1DSC_0387.jpg

 美濃加茂市加茂野町にある加茂野交流センターで12月22日、加茂野町の住民で組織する加茂野町まちづくり協議会(梅村諭 会長)の芸能部会が、地域の人たちの憩いや集いの場をつくっていこうと「ワンコインミュージックカフェ」をオープンし、大勢の地域住民が訪れました。

 同協議会は、住民自らできることを考え、住民の暮らしをより豊かにし安心・安全で住みよいまちをつくることを目的に昨年9月2日に設立。認知症を学んだり地域の環境美化やスポーツイベントなどに取り組んだりしています。

 活動の一つである今回の「ワンコインミュージックカフェ」では、コーヒーや紅茶、抹茶などの飲み物に手作りのケーキやフルーツなどをつけて1杯100円で提供。会場の片隅では音楽好きな地元のメンバーによって、クリスマスソングやフォークソング、演歌などの生演奏やハーモニーが披露されていました。

 会場は、オープンして間もなくほぼ満席状態となり、訪れた人たちは音楽を聞いたり会話を楽しんだりして賑わいをみせていました。

 今後、この「ワンコインミュージックカフェ」は月1回の開催を予定しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月27日 14時02分08秒


© Rakuten Group, Inc.