6196574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月05日
XML
カテゴリ:多文化共生
0
▲歓迎レセプションで、姉妹都市提携25周年を記念したケーキに入刀する両市長

 美濃加茂市と姉妹都市提携を結んでいるオーストラリア・ダボ市の訪問団が、姉妹都市提携25周年を迎えたことを受け、10月31日から4泊5日の日程で当市を訪れ、市民らと交流を深めました。

2
▲BBQを通して交流する様子と、市民にブーメランを教えるダボ市長

 ダボ市の訪問団は、マシュー・ディカーソン市長をはじめ、担当部長や姉妹都市友好委員など14人で構成。滞在期間中、山之上町の健康の森で、オーストラリア産の食材を使ったバーベキューを通して市民ら24人と交流をしたり、ブーメランなどの遊びを一緒に楽しんだりしました。また、野笹町のアピタ美濃加茂店で10日まで開催中のパネル展「姉妹都市25周年記念展」や、3日まで開催していた「オージーフェスタ」の会場を訪れ、来店者にオーストラリアの魅力やワインなどの関連商品を積極的にPRしていました。

3
▲アピタ美濃加茂店のオージーフェスタでオーストラリアをPRする両市長

 2日の夜には、太田町のシティホテル美濃加茂で行われた「姉妹都市25周年ダボ市訪問団歓迎レセプション」に参加。関係者約60人が参加し、美濃加茂・ダボの両市長による今後の更なる交流促進を図るための宣言書へのサインや、友好記念品の交換が行われたほか、市民らによる和太鼓演奏やアカペラ合唱などで訪問団をもてなしました。

1
▲市民らによるディジュリ・ドゥ演奏(写真左)和太鼓演奏(中央)アカペラ合唱(右)など

 藤井浩人市長とダボ市のマシュー・ディカーソン市長は、「25周年を機に、バーベキューハウスの計画や文化交流などで、両市の交流を今まで以上に強いものにしていきたい」と話していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月05日 19時53分05秒


© Rakuten Group, Inc.