6201250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月24日
XML
10月23日(日)、山之上地域の休耕田でそばの収穫体験が行われ、小学生や幼児を含む約20人が参加しました。

 まちづくり協議会の主催で、8月の種まき体験に続くイベントです。
 今年は、ちょうど花の咲く時期に豪雨と強風に襲われ、根元から倒れてしまいましたが、手作業で刈り取り、はざ掛けを行いました。

 参加者からは「初めてそばの実を収穫したけれど、いい経験になった」、「親子で参加して楽しかった」、「自分で収穫した実をそば打ちして早く食べたい」などの感想が聞かれました。
 今後「そば打ち&食事会(12月11日(日)予定)」を行う予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月24日 14時35分32秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.