6204620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年11月07日
XML
カテゴリ:商工観光
平成28年10月31日(月)、美濃加茂市は大阪の泉佐野市と「特産品相互取扱協定」を締結しました。

▲泉佐野市 千代松市長と美濃加茂市 藤井市長の調印式の様子

この協定は、地域の特産品を、相互の地域から広くPRをしていくものです。

泉佐野市は全国各地の自治体とこの協定を進めており、美濃加茂市は9番目となります。
千代松市長は「美濃加茂市のフルーツなどは泉佐野市にないもの。市民や関空の利用者に知ってもらい、互いの産業の発展に寄与したい」と話されました。

藤井市長は「関空があり、人の交流が活発な泉佐野市から、こうした協定のご提案をいただけたことは光栄。ご縁を大切にしながら、協定を活用してお互いの地元産業の交流やふるさと納税の充実を図りたい」と応えました。

美濃加茂市では、協定に基づいて11月12日から始めるシティホテル1階のアンテナショップ Minok'mon(みのかもん)5周年フェアで、泉佐野市の特産品を活用します。

▲泉佐野市と美濃加茂市の特産品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月07日 16時05分11秒


© Rakuten Group, Inc.