6204450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年11月17日
XML
カテゴリ:環境
美濃加茂市山之上町にある日本昭和村で11月6日、美濃加茂市と加茂郡が一体となってこの地域の環境を考えようと「e-kamonまるごと環境フェア2016」を開催しました。

kankyo1
 この環境フェアは、みのかも定住自立圏事業の一環として開催され、「未来に残そう加茂の自然」をテーマに、この地域の自然環境の保全の都営組を県内外へ情報発信することを目的としています。
 当日は、約5000人の来場者で賑わい、加茂地域8市町村の市民団体や企業、環境省、岐阜県などがブース出展を行い、生物多様性の保全や地球温暖化防止の取組紹介を行いました。

kankyo3
kankyo2
kankyo4
 この他にも、生物多様性リーダーの高木美保さんによる講演会や次世代自動車MIRAI、移動式水素ステーションの展示、リユースマーケットのなども開催され、様々な視点から環境について考える機会となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月17日 08時57分59秒


© Rakuten Group, Inc.