6232286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月7日(金)にとびだせ市長室「上古井健寿連合会」のみなさまといっしょにとびだせ市長室を開催しました。
まずはじめに、美濃加茂市東部長寿支援センターの専門員、長寿福祉課の職員による、「健康で明るく暮らすには」をテーマに講演会が開催されました。
椅子の上に座りながらでもできる頭と体の体操では、なかなか講師の先生の通りうまくいきません!
とても楽しいスタートとなりました。

そのあとは、熱中症についてのお話しやこれから暑くなる季節への対処法についてを学びました。


後半は「とびだせ市長室」ということで、市長の登場です!
今回は、「孫子の代まで住み続けられるまちをめざして」をテーマにつくられたスライドをもとに美濃加茂市がいま取り組んでいる政策や事業についてお話しをしました。



スライドの中には災害時に備えてドローンを使用した空撮の映像がありました。今回市長によるドロー飛行も最後に実施されました。歓声が上がりました。


市長への質問タイムでは、高齢化が進んでいる中で健康に長生きをするためにはクラブが活性化することによって介護・医療保険に関わる費用を減らせるのではないかなど、他にも市のマイクロバスの活用方法についてなど提案をいただきました。


また次回みなさんに会える日を楽しみにしています!
貴重な声をありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月30日 09時30分09秒


© Rakuten Group, Inc.