6247903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月20日(木)とびだせ市長室「商工会議所商業部会」を開催しました。
今回はひとつのテーマを設けずに、様々な内容について参加された方一人ひとりはお話しできるようなアットホームな雰囲気の中開催されました。


懇談会では、、、、
美濃加茂市の人たちがどうしたら市内で過ごすのか。どうしたら市内で消費するのか。駅南を中心市街地として位置づけられているが他の地区は対象外なのか。等、様々な質問や意見が飛び交う中で、都市部では賑わいが回帰していく傾向があるため、「今」だけでなく「将来」を見据えた支援を行政も行っていきたいということを市長は話されました。

観光についても美濃加茂市の『地域性』をもっと前面に押し出していくことが必要なのではないか。もっとみんなでこのまちを盛り上げ若い子たちも自慢できる雰囲気を作っていかなければいけないのでは。
など美濃加茂市の商業を昔から支え続けている「商工会議所」のみなさんならではの熱い思いが伝わる懇談会となりました。

最後に市長から、「昭和村もリニューアルに向けて動いているのでこれを契機に観光客を招き、東海環状の西回りが開通すればもっと便利になり起業の積極的な進出も望めるのではと、美濃加茂市の将来展望はきっと明るいでしょう。」と話されました。
貴重なお時間ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月30日 09時34分40秒


© Rakuten Group, Inc.