6218998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

7月26日(火),「NPBガールズトーナメント2022全日本女子学童軟式野球大会」に出場する「岐阜選抜ドリームス」に所属する美濃加茂市の選手2名と,「第7回全日本中学女子軟式野球大会」に出場する「岐阜エンジェルス」の選手2名が,美濃加茂市長のところに表敬訪問に訪れました。

市長を訪問したのは,「岐阜選抜ドリームス」所属の中嶋空南(なかしまそな)さん(山之上小6年)と,吉村紗羽(よしむらさはね)さん(山之上小6年)の2人,そして,「岐阜エンジェルス」所属の鈴木理世(すずきりせ)さん(東中3年)と,西側蝶華(にしらあげは)さん(東中3年)の合計4名です。

「岐阜選抜ドリームス」も「岐阜エンジェルス」も,岐阜県軟式野球連盟が小中学生の女子選手に募集をかけ,選考会を通して選抜した選手によって結成された岐阜県代表の女子軟式野球チームです。「岐阜選抜ドリームス」は小学生のチームで,「岐阜エンジェルス」は中学生のチームです。岐阜県軟式野球連盟が認めている岐阜県唯一の女子野球チームであり,全国大会には岐阜県の代表として出場します。

「岐阜選抜ドリームス」は,7月29日(金)~8月4日(木)に石川県金沢市で開催される「NPBガールズトーナメント2022全日本女子学童軟式野球大会」に出場します。

「岐阜エンジェルス」は,8月18日(木)~24日(水)に京都で開催される「第7回全日本中学女子軟式野球大会」に出場します。

選手たちは,「感謝の気持ちを大切に,チームの仲間と全国制覇したい。」と抱負を語りました。

藤井市長は,「全国大会出場おめでとう。全国大会で優勝したいという抱負は心強い。感謝の言葉が出たが,笑顔で元気なプレーをすることが何よりの恩返しだと思う。県の代表として自信をもち,堂々と挑戦してきて欲しい。」と激励しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月02日 09時31分45秒


© Rakuten Group, Inc.