3020941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2013年12月17日
XML
カテゴリ:特産品
日本酒「宴大好き! 父さん」さんからのお便りです。

「13日の金曜日」関市洞戸で開催された「キウイの宴」なる何やら怪しげな宴会?が

催されることになり、ご案内をいただきましたチケット

「宴」といえば「酒盛り」 と思うのは私だけ? 

洞戸の美味しいキウイワインワイングラスをいただけることを期待して、いざ会場へGO!

1 

2

会場には岐阜農林高校の生徒さん達も・・・これはちょっと雰囲気が違うかな?

そう、今宵の宴は~~~ほらどまちづくり委員会、ほらどキウイフルーツ生産部会、

NPO法人洞戸村ふるさと塾、三者合同の開催(関市、関市観光協会板取川支部や

洞戸地域内のお店なども後援)で、洞戸のキウイフルーツを活用したスイーツ料理の品評を

行い、地域を挙げて特産品の開発に繋げようというもの四つ葉上向き矢印上向き矢印

3

4

5

6

8

10

11

12

13

どの作品もすぐ商品化出来そうなものばかり。17点もの出品が・・・目がハート

そして、あれ? スイーツと言えば・・やはり関市役所スイーツ部も参加 !!

13

14

14

15

16

スイーツ部の作品は甘すぎず、キウイフルーツの味がしっかりと残っていて、

どの作品も特に男性からの高評価が得られていましたハート(手書き)

そして審査の発表!!

☆第3位には 

16

☆第2位には 

17

いよいよ、栄えある最優秀賞は

☆「キウイギモーヴ(生マシュマロ)」なんと我らぐー関市役所スイーツ部の作品が、

栄えある栄冠を獲得しました !! 

17

これは本年1月に武儀地域で開催された

「関市 津保谷」料理&スイーツコンテストに続く快挙です目きらきら!!

19

「単なる甘党の集まりではなくなってきました。

こうしたイベントに参加して、地域づくりを考える良い機会になった!

今後も地域の元気づくりに貢献できれば・・・星

と部員からの有り難いコメントも。

最後に参加者全員による記念撮影カメラきらきら 

19

関市にはまだまだ埋もれている数多くの人材や資源がありますちょき

これらをみんなで掘り起こして地域の活性化に繋がれば良いですね!!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月17日 13時58分21秒


© Rakuten Group, Inc.