3025237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2014年11月14日
XML
カテゴリ:イベント・祭り

「ゴーストライター❤M」さんからのお知らせですスマイル

みなさん、今年も「SEKIいきいきフェスタ」音符の季節がやってきました~(^^)/

このイベントは実行委員会を中心に、関市内で生涯学習に取り組む団体やサークルが
企画・運営し、関市の生涯学習拠点施設“わかくさ・プラザ”にて毎年開催しています上向き矢印

わかくさ・プラザとはhttp://www.city.seki.gifu.jp/info/sisetu/wakakusa.htm

いきいきフェスタは、今年で22回目きらきらを迎え、関市内のさまざまな生涯学習団体が
日頃の成果を発表する場として定着し、回を追うごとに盛況さを増していますちょき

写真1.jpg

写真2.jpg

今年も「きて、みて、体験してみませんか」を合言葉に、64もの団体が参加して、
子どもから高齢者までの学びのきっかけの場を用意し、皆さんをお待ちしています猫

主な催し内容は、絵手紙・木目込み人形・毛筆かな作品などの展示、
消しゴムスタンプ・凧づくり、ハンドマッサージなどの体験、

フラダンス・キッズヒップホップダンス・ウクレレや琴の演奏・合唱などのステージ発表ビデオ

また、お腹が空いたら、屋外バザーで、みたらし団子日本茶五目御飯ごはん中華スープラーメンなどをどうぞ!!

写真3.jpg

写真4.jpg

写真5.jpg

さらに、市内の大学・専門学校・博物館による地域交流コーナーでは、
健康チェック体験、認知度テスト、航空教室、化石クリーニング体験など、
それぞれの特色を生かした催しが開かれます目がハート

写真6.jpg

写真7.jpg

そして、毎年好評の “シールラリー”を実施!

各ブースで体験やステージの観覧をして合計6ポイント集めると、
先着350人素敵な景品をプレゼントプレゼント!!(シールラリーの台紙は、当日会場にて配布します。)

何が貰えるかは・・ヒミツですひらめき

ぜひ、来場してポイントを集めて景品をGETしてくださいぐーウィンク




<<SEKIいきいきフェスタ2014>>

○開催日時:平成26年11月23日(日)
       午前9時30分~ 屋外交流プラザにてオープニングセレモニー
                ★アトラクション・ゲスト★
はもみん&キッズダンサーズによるはもみんダンス

       午前10時~   各種イベント開始

○会  場:わかくさ・プラザ 学習情報館、総合体育館、屋外交流プラザ

○催し内容:展示・体験コーナー、ステージ発表、プラネタリウム投影、飲食コーナー、
不要品バザー、市内の大学・専門学校・県博物館による地域交流コーナーなど 
※体験には、材料代が必要です

いきいきフェスタポスター.jpg
いきいきフェスタ参加団体一覧_ページ_1.jpg

いきいきフェスタ参加団体一覧_ページ_2.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月14日 14時31分41秒
[イベント・祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.