3024655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2015年12月28日
XML
カテゴリ:観光情報

「春まで待てない!! 5秒前・4・3・2・1」さんからのお知らせです晴れ


本格的な冬が来る前に、寺尾ヶ原千本桜公園では春への準備が始まりますさくら

これは今の寺尾ヶ原千本桜公園の桜の木です下矢印

1.jpg

春にきれいな花を咲かせるために、てんぐ巣病の駆除が今年も始まりました。

最近 千本桜への問い合わせが増えてきたので参考になればと思いアップしますえんぴつ

問い合わせでよくあるのが電話

『観光バスの駐車場は有りますか?』
ですが、2台分の駐車場があります車

予約制ではありませんので、空いていたら停められるのですが、こんな駐車場があります下矢印
(車が停まっている位置とその右側がバス専用の駐車場です)

2.jpg

3.jpg

桜の開花時期は支柱を外して、24時間開放しています!

続きまして、『トイレは有りますか?』ですが、こんな感じのトイレが常設で有りますトイレ

4.jpg

また、花見の時だけですが、臨時のトイレも設置いたします!!

5.jpg

身障用のトイレはございませんのでご了承ください。

例年、ライトアップひらめきは桜の開花期間中の午後6時から午後9時まで実施しています時計

6.jpg

茶店は7店舗で、食べ物屋さんが主です。ライトアップに合わせて夜も営業していますスマイル

7.jpg

ナビに入力する際には、関市立寺尾小学校(関市武芸川町谷口2316番地 電話0575-37-2314)を

目標として近くまで来ていただければと思います旗


桜のトンネルは、こんな感じで(洞戸方面を望む)、とても綺麗ですよ目

8.jpg
(撮影日 平成26年4月14日)


もうすぐ受験のシーズンですね
春にはサクラが咲くことを願って……卒業式

9.jpg
(撮影日 平成25年4月12日)


寺尾ヶ原千本桜公園のパンフレットはこちらから下矢印
※パンフレットのURL
http://www.city.seki.lg.jp/cmsfiles/contents/0000009/9049/chirashi.pdf






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月28日 12時36分48秒
[観光情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.