556966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.01.12
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
りょうです。


比較的あたたかい日とはいえ、1月の青島には「いい風台風」が吹いていました。みんな、その寒さを吹き飛ばすように、大声で「わっしょい!わっしょい!」と声を出して、スタートしました。


行程はこんな感じです。

スタート(青島観光ホテル)→参道→青島→(1回目の海中みそぎ)→青島神宮参拝→青島海水浴場→(2回目の海中みそぎ)→参道→(バケツの水を冠水)→終了


下の写真は、2回目の海中みそぎの様子です。

100111hadaka8.jpg

写真からも、「寒そう雪雪」な感じが伝わりますでしょうか?


「水のなかは、案外あたかかい」という先輩の言葉は、間違ってました。

「水のなかは、やっぱり冷たかった下向き矢印下向き矢印


でも、だからこそ、「裸まいりは、お百度参り10回分の御利益がある」のかもしれません。2回目のみそぎが終わった時点で、妙な達成感もあって、思わずガッツポーズ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

100111hadakamairi3.jpg


そういえば、いろんな方を見かけました。

県職員数名、県議のTさん、デザイナーのHさんなどなど。


そうそう。中山間盛り上げ隊も!

100111hadaka4.png

みんなの願いが叶いますようにマル


そして「この程度」の荒行で参拝1000回分の願いが叶うのなら、また来年もこようと思ったところです。

みなさんも一度、いかがですか?


(余談)
 終わったあと、青島観光ホテルの浴場は、大混乱。男芋洗い状態。
 しかも、みんなじーっとあたたまっていて動きません。
 なんだかすごい風景でした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.12 20:47:26


© Rakuten Group, Inc.