557945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010.03.13
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん
ケンです。


仕事で高鍋町に行ってきました電車

高鍋町の観光パンフの「食」の欄を見ると、高鍋の名物は「天然牡蠣」と「餃子」だということ。 天然牡蠣は有名ですが「餃子?」

夜の懇親会が終わった後の2次会で強引に誘われました。
2次会なので、軽くでよかったのですが、出てくる!出てくる!!餃子の山。

パリッと焼けた皮の中から、ジュワッととろけ出す具!
確かにうまいです目がハート

聞いたところでは、県外から延岡市に持ち込まれた餃子が、
高鍋町に出店。そこからさらに暖簾分けもあって、
有名店2店を中心とした「隠れた名物」になってきているとか。

全国的には、餃子といえば宇都宮ですが、身近になところにも餃子の町があるとは!
高鍋大師+高鍋餃子。
磨けばますます光る素材かも?!

100303takanabegyoza.jpg

100303takanabegyoza3.jpg

1003030takanabegyoza5.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.13 23:57:16


© Rakuten Group, Inc.