556588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.07.23
XML
カテゴリ:宮崎県産あれこれ

 

 こんにちは赤ハート

 この間部屋にカマキリが出没しました、ミクでーす猫

 

 昨日ですね、仕事帰りにみやざき物産館をぶらぶらしていると、

 とっても素敵な工芸品を見つけちゃいました上向き矢印上向き矢印

 

 これですっダブルハート 

手漉和紙

 日向市の美々津町で作られている手漉和紙という

 宮崎県の伝統的工芸品ですきらきらきらきら

 

 とてもおしゃれですよねー!!!!

 外国人にこれで手紙書いたら喜ばれそう目がハートダブルハート

 「Oh---------!!Japanese hand craft Yeahhhhhhhhhスマイルグッドグッドみたいな。

 

 同封されていた名刺もとってもオシャレ赤ハート赤ハート

 名刺.jpg

 私もこんな名刺作ってほし~いひよこ

 

 今、伝統工芸士としてこの手漉和紙を作ってらっしゃるのは

 佐々木寛治郎さんだけとなってしまいました。

 娘さんがお手伝いされているようですが、求ム!!後継者!!!!!!

 職人さんってめちゃかっこいいですよね猫 

 だって、その人じゃないと作れないんですよ上向き矢印上向き矢印尊敬します音符

 

 個人的には、この和紙と竹を使ったうちわがほしいなぁ~ダブルハート

 卓上カレンダーでも素敵かも目がハート特注できないかな赤ハート赤ハート赤ハート

 

 あ、今宮崎県立博物館では、伝統的工芸品の特別展示を行っていますちょき

 普段はなかなか目にすることができない工芸品の数々ですので、

 皆さま是非この機会に足を運んでみてくださいウィンクハート(手書き)

 では、ミクでした~~ヾ(。・ω・。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.23 11:16:30
[宮崎県産あれこれ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.