1477663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人生って、何が起こるかわからない!!!

今思えば大げさだけれど、火曜日の夜、
「もしかしたら私、このまま死んじゃうなんてこともあるのかなぁ???」
なんて思うような出来事がありました。



火曜の仕事帰り、乗り換え駅で、電車がきそうなので走って階段をかけ上がっていたら、足がもつれてそのまま前にバタっと倒れ、頭のテッペンとおでこの間くらいの所を階段の角で思いっきり強打してしまいました号泣
とっさのことで手が出ず、頭は階段に直撃ですびっくり
首もガクンと後ろにいっちゃいました。

その時のすごい衝撃と言ったら・・・・・ショック

よくマンガなどで、頭を強打した時に目から星が出る絵があったりするけれど、まさしくあんな感じです。

でも私、何故かむくっと起き上がり、周りの人の視線を痛いほど感じながらも、そのまま電車に乗ったんですよね~電車
電車の中では、動悸は激しく目はチカチカ、スマホを持とうとしても手が震えてしまって。
「とにかく一刻も早く家に帰って安静にせねば!」と、そればかり考えていました。


うちに帰って少し落ち着き、まずは家族にラインで連絡。
大きなこぶになっている所を冷やしつつ横になり、スマホで、頭を強打した時の対処法をあれこれ検索しました。
後頭部なら危ないけれど、それ以外の箇所でこぶがあり、吐き気もないなら様子を見てよいとのことだったので、やっと少し安心です。


とは言え翌朝、家族の勧めもあって、やっぱり脳外科に。
CTを撮ったら問題なしとのことで、心からホッとしました!

ただ、それだけでなく、頭を打った時の衝撃で首をかなり痛めてしまっていたので、午後からは整形外科へ。
そして、脛椎捻挫と診断され、今に至る・・・ですしょんぼり

でもね。
水曜日は首も肩もものすごーく痛くて不安だったけれど、おかげさまで日々ラクになってきましたよきらきら
来週には、お仕事復帰もしなければぐー

自分の不注意が招いたことなので、本当に情けないですわからん
これを教訓にして、もっと余裕を持った、落ち着いた行動を心がけようと思いました。





そして。
そんな私と入れかわるかのように、父は無事に退院しましたスマイル
激痛や吐き気については、すっかり解消されたみたいです。

ただ、今回のようなことになった原因についてはまだ検査できておらず。
とにかく入院で心身ともに消耗しているので、一度家に帰ってしっかり体力を回復し、また年明けに改めて胃カメラや大腸内視鏡などの検査をしていくんだそうです。
でもまあ、年末年始を自宅で過ごせるのは何より~ヽ(^。^)ノ



今回の私の怪我や父の入院では、皆さんにご心配をおかけしたりお気遣いをいただいたり・・・。
忘年会の約束を延期してもらって、新年会予定になってしまったお友達も数人涙ぽろり
皆さん、本当にありがとう&ごめんなさいでした!!!


気付くと今年も、残すところあと10日ほどですびっくり
最近、健康であることの大切さを心から実感!!!
毎日寒いけれど、皆さんもお身体には気をつけて・・・・・
元気に年末年始を過ごしましょうね手書きハート



☆☆☆



大好きなブログ友達の一人、mamatamさん目がハート
とにかく物知りで、一緒にお話をしているとすっごく楽しい、尊敬できるお姉さんみたいな方です(^^)
で、そのmamatamさんから昨日、こんな贈り物が・・・・・プレゼント
ママタムさん.jpg

「首を大事にしてね」っていうメモとともに入っていたのはネックウォーマーきらきら
着物のリメイク品だそうで、シルクで出来ているので肌触りが良く、薄手なのにとっても暖かいのです(^^)
mamatamさんの優しさが嬉しくて、気持ちまでほんわかしてきた私でしたハート


mamatamさん、本当にありがとうございますヽ(^。^)ノ
大事に使わせていただきますね~ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月21日 21時34分54秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.