176723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Magicloop~フライロッド片手にマイナスイオン溢れる場所へ

Magicloop~フライロッド片手にマイナスイオン溢れる場所へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

magicloop

magicloop

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
magicloop@ Re:カメラ片手のドライブ散歩。(10/07) pure iwanaさん >magicloopさん、こんば…
pure iwana@ カメラ片手のドライブ散歩。 magicloopさん、こんばんは。 ご家族がラ…
magicloop@ Re:お疲れ様です(10/07) カバさん >こんにちは! >アッシー君…
magicloop@ Re[1]:大分・宮崎に行ってきます。(10/07) ウコクックさん >コブクロって全国ツア…

フリーページ

Apr 17, 2010
XML
カテゴリ:Photogragh

少し前にオーダーしたReally Right StuffのL-plateやクイックリリースクランプ、レンズプレート等が届きました。WEBオーダーしてから4日間ですので、思ったより早かったです。到着まで、1週間くらいかかるかなって思っていました。

”Really Right Stuff”

一般の人にはほとんど知られてはいませんが、知る人ぞ知る、アメリカ西海岸のSun Ruis Obispoにあるカメラのアクセサリーメーカーです。

ネットオークションなどでは見かけますし、中古では出まわることもあるのですが、国内の量販店で新品が売られていることはまずありません。というより、国内の店頭に出回っているのを見たことはありません。

ですから、通常は直接WEBや電話でオーダーし、個人輸入して手に入れるしかなく、ここの機材を持っている人は、これが欲しい!、と思って購入したちょっとマニアックな方が多いですね。あとはプロの方々あたりかな。 

自由雲台やクイックリリースクランプ、カメラ用プレート、フラッシュ周辺機器、マクロ撮影周辺機器などの撮影周辺機器が主力商品ですが、とくに人気のあるL字型のL-plate は、精度も高く、自分のカメラに装着することによって、縦横で簡単に三脚に固定できる優れものです。

それも、メーカー別・カメラ別に相当こだわって、ぴったりあったものを個別に製造しているため、こいつの存在を知ってしまうと、カメラを買うごとに思わずほしくなってしまう、困ったものでもあります。

キャノンだろうと、ニコンだろうと、ペンタックスだろうと、ハッセルブラッドだろうと、オリンパスだろうと、ソニーだろうと、パナソニックだろうと関係ありません。なんでも来い!っていう感じです。

ただ、価格は結構高価ですので、円高のとき狙いですネ。(笑)

たとえば、Lプレートはカメラにもよりますが、だいたい140ドル程度します。そのほかに、クイックリリースクランプもレバータイプだと120ドル位しますし、三脚座用のレンズプレートなどもいくつかそろえると、全部で簡単に400~500ドル位にはなってしまうでしょう。また、これらをぴったり装着させる自由雲台(クランプなし)などを買うとそれだけで300ドル位はしますので、ひととおりコレにするというのは覚悟がいります。(ちなみにボクは雲台はさすがに日本製です。)

それに、送料や関税もプラスでかかるわけで。。。買うならまとめて買わないと。。。

そんなことで、今の新しいEOSを買ってから1年半も我慢していたのですが、やっぱりどうしても欲しくなって、先般オーダーしてしまったのです。ついでに、レバータイプのクイックリリースクランプとレンズプレートも2つほど。

いくら優れものと入っても、人の物欲というのはとどまるところを知らないですね。(笑)

・・・ということで、到着したLプレートを、愛用のEOSに取り付けて次回の撮影にのぞみます。

チョット、カメラを三脚に取り付けるのが楽しみです。

いきなりタテ構図が多くなったりして。。(笑)

興味のある方はこちらです。。。↓

http://reallyrightstuff.com/home.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 17, 2010 10:41:38 PM
コメント(12) | コメントを書く
[Photogragh] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.