104926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2007年10月19日
XML
カテゴリ:Hawaii Hawaii !!
ハワイ行きを決定したとたん、自分の中のハワイ用アンテナの感度が増すせいか知らず知らずのうちにいろんな情報が目に付くようになりました。

前から気になっていたものの保留になっていたようなこと、計画したけど前回の旅行では出来なかったことなどが次々と思い出され、それは久々に開けたメールボックスの中にごっそりたまっていた手紙を発見したような感覚です。

実際、パスポートを更新して引き出しの中を整理していたら奥から一枚の封筒が出てきました。

確かに自分でしまったのに、一瞬??が頭の中に浮かびました。

中を見てみるときれいなドル紙幣でした。

3年前にとてもラッキーなことにハワイでのお仕事をすることができました。

今でもそれはきらきらと色あせない宝物のような思い出です。

その時にいただいたギャラを大事に大事にしまっておいたのでした。

現金なので、もちろん次のハワイで使えばよいわけですが色々な思い入れもあって普通に使うことはためらいがあります。

ちょうど、そんな時にも「ハワイ用アンテナ」はピーン!と作動していたのでしょう。

私の中でこんな考えが浮かびました。


「あ! これでハワイに銀行口座を作ってこよう!!」


そうなれば、いろんなサイトから具体的な情報が集まりました。

これを見ずにはハワイへは行けるまい!という某サイト「もーもーさん」(笑)にもとても具体的、かつわかりやすい内容がありました。

パスポートと口座開設資金さえあれば、旅行者でも簡単にたった40分ほどで口座が持てるらしい。

ハワイでいただいたお金がハワイの銀行にある、なんてその額がたとえ小額(泣)であってもなんだかワクワクするではないか!

早速、次のハワイでしたいことリストに書き込んだ。

ハワイ用アンテナは感度良好である。

ピピッ!と来たものをチェックしつつ、リストが増えていくことが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月19日 12時28分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[Hawaii Hawaii !!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.