104929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2007年12月19日
XML
カテゴリ:Hawaii Hawaii !!
ハワイのスーパーで帰りの荷物が重くなることを考えて迷ったけれど買ってきたもの。



                 a1.JPG


                 マフィンミックス、パンケーキミックス、コーヒー。



結局、荷物超過にもならず買ってきてよかった!

重いのをガマンしても買いたかったのはやっぱりハワイらしいフレーバーのため。

マフィンは定番のチョコチップに加え、日本ではあまり見かけない「レモン&ポピーシード」、コーヒーはバニラマカデミアナッツフレーバーにココナツ・ラム・ラテなんて見つけたらもう買わずにはいられない!!

パンケーキミックスにいたっては、アップルシナモン・マカデミア、バナナ・マカデミア、チョコレートココナツ・マカデミアの3種類のフレーバーが!!

スーパーの売り場で狂喜乱舞しそうになる。

シリアルやクッキー、スナック類も米袋か?!と思うような巨大なパッケージで売られていることが当たり前のアメリカで、私が見つけたのは1袋200グラム以下という信じられないようなパッケージ。

アメリカでこのサイズってもしかして売り物ではなくて試供品とか?!とも思いましたが、一応値段が付いていたので買ってみました(笑)。


今日は「チョコチップ・マフィン」を作ってみました。

マフィンミックスに水100ccをプラスするだけ?!

手作りマフィンはお菓子の中でもとても簡単な部類だと思うのですが、このマフィンミックスって本当に手間は水を足して混ぜるだけ。

それでも出来上がりはきれいだし、チョコチップもたっぷり、そしてアメリカっぽい甘い香りでなかなかです。



                 hm.JPG



どちらかというとふんわりとしていて、ずっしりと重い感じのマフィンが好きな私にはちょっと軽いかな?

あっという間に出来上がったマフィンにまたハワイのことが思い出されます・・・。

スーパーのケーキやデニッシュのコーナーの甘い、シナモンやナッツの混ざった匂いとか、有り得ない色使いのクリームがのった悪趣味なケーキなど・・・。

今度は「レモン&ポピーシードマフィン」を焼いてみよう。

本当に簡単にハワイに飛ぶことが出来る味と香りにちがいないから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月19日 15時48分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[Hawaii Hawaii !!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.