104927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bandy's journey

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandy120

bandy120

Calendar

Favorite Blog

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
ポルトガル・DIARIO AMADORAさん
DEEP RIVER 61KIKAKUさん
旅好きペンギンノート tabipenさん

Comments

bandy120@ ボンとロッキーさん 知らずにそのお店に行っていた!なんてこ…
ボンとロッキー@ Re:ボンとロッキーさん(07/06) bandy120さん >札幌は一店舗のみで大通…
bandy120@ ボンとロッキーさん 札幌は一店舗のみで大通り西5丁目(大通公…
ボンとロッキー@ Re:夏の必需品(07/06) Bad Ass Cafe 行ってみたいですねぇ。 …
bandy@ ボンとロッキーさん コメント、どうもありがとうございました…

Freepage List

2008年02月17日
XML
カテゴリ:Hawaii Hawaii !!
連日の大雪と寒さからの現実逃避か、このところのハワイ病は悪化の一途をたどるばかり・・・。

そんなところへ、ブログでとても仲良くしていただいているこぶママさんの日記でガーリックシュリンプの作り方を読ませていただいた。

実際にこぶママさんが作った「ガーリックシュリンプ」の写真も載っていて、それがなんともきれいで美味しそう!

なんでもエビをビールで茹でるというもので、その茹で加減さえ間違えなければあとはとっても簡単に出来るとのこと。

前回のハワイでは、わざわざカイルアから混まない時間帯をねらってノースまで行き、地元の方も太鼓判を押す「Romy's」でガーリックバターシュリンプを食べました。

やっぱりその味は本当に噂に勝る味で、遠くても、一日中指先がにんにく臭くなっても食べる価値がある!と思いました。

でも実際のものを食べても「自分で作ってみる」という考えにはまったく及ばなかったのでした。

しかし、こぶママさんの日記と写真を見てからというもの「ガーリックシュリンプ」が頭から離れない!!

気がつけば「エビ、エビ・・・」と頭の中はぐーるぐるである。

もうこれ以上この状態では危険?と判断して早速作ってみました!

レシピ通りに茹で過ぎに注意して、煮立ったビールというなんとも不思議な光景の中からエビを引き上げてにんにくたっぷりのオリーブオイルの中に投入!!

もう部屋中はにんにくのなんとも言えない良い香りが広がっています。

炒めている最中にRomy'sで食べたのは「ガーリックバター」だったことを思い出して、バターも加えてみた。




            ebi1.JPG

                           完成!!





盛り付けるときはお皿ではなくて、ハワイのプレートランチのように白いプラスチックの容器に盛り付けてみたかったー!!

味は最高に美味しくできました♪

しいて言えば、途中で分量外のバターを入れてしまったためにちょっとしょっぱめの味になってしまいましたが。

あともう一つ、Romy'sでは小さな容器に入って別に添えられたソースのようなものがありました。(下の写真参照)

ハワイ在住の方のブログで、「そのソースは絶対に全部ぶちまけて食べましょう!」とあったのを思い出して文字通りぶちまけてみたのですが、はたしてその味は・・・・・ごはんにシミシミになって美味しいのなんのって!!

あのソースはなんだったんだろう? きっと秘伝だろうなぁ。

でも私が作ったガーリックシュリンプもけっこうイケて、実際のものを食べたことのない母にも美味しく食べてもらいました。

そして私はエビを食べるたびにその美味しさからではなく、あのノースのゆるーい風景が思い出され、ついつい遠い目に・・・・・。

ハワイ病の治療のために作った「ガーリックシュリンプ」であったが、まったくもって逆効果でありました・・・。

また食べに行くぞー!

すてきなレシピを教えてくださったこぶママさん、ありがとう♪

もう少し研究して、目指せカフクシュリンプ! Romy'sの味!





                  romy's 2.JPG

    romy's3JPG.JPG romy's2JPG.JPG 

                  romy's.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月17日 11時05分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[Hawaii Hawaii !!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.