1255034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

one  wish

one wish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、行き来するようになった方から、2014年3月4日に、亡くなった、

とらぴょんについてのエピソードや、思い出を聞きたいと、メッセ

頂きましたので、とらぴょんについて、久しぶりに、触れたいと思います。

とらは、本名、とらぴょん、推定誕生日ですが、5月1日生まれ、2014年3月4日に、

17年10ヶ月3日の猫生で、肥大型心筋症にて、亡くなりました。

元々、ホームレスのおばあさんが、改造リアカー車みたいな住みかに、3匹の猫を

リードで繋ぎ、猫小屋みたいなのもくっつけ、飼ってた猫の1匹が、とら君です。

(とら達3匹の飼い主は、段ボール&古紙回収で生計を立てるホームレスのおじいさんで、

おばあさんは、外で預かってただけ~)

話せば長くなってしまうので、端折って話しますが、このおじいさん、おばあさんは、テレビで

特集も組まれ、割と、有名なホームレスでしたよ・・・

(岩手出身の2人で、おじいさんは、通称畠山さん、おばあさんは、トヨコばあちゃん)

とらとの出会いですが、私、初めて、とらを某駅前で見た時、まだ、小さかったとらを、一目で

気に入り、それ以来、毎日、餌をあげに、通いました。

餌をあげに通い始めて、1年だったか、1年ちょっとだったか?最近、記憶が曖昧になって

しまってますが、大分、通ってから、貰い受けることに・・・

とら、家に、連れ帰った初日から、私のベッドに、当たり前のように、入ってきて、腕枕で、

寝たのには、超、びっくりで、その夜の事は、今でも、昨日の事のように、思い出します~(笑)

そして、とらは、若い頃、日本ペットモデル協会の、猫モデルとして、活動してた時期も

あります。

日本ペットモデル協会(東京・青山)、とらが、所属してた時期は、まだ、登録料とか必要なく、

写真集掲載も、無料でしたが、2012年頃~、有料になったようです。

日本ペットモデル協会は、大阪でスタートし、当初3000~4000頭の応募があり、

年間1000頭の、合格動物がいたとの事。

私も、とらを応募する際、友人に誘われての応募がきっかけだったんですが、毎年、ペットも

泊まれる宿に、猫連れで、一緒に旅行してた、Yちゃんの飼ってる猫2匹は、不合格で、

なぜか、とらだけが、受かってしまいました・・・

チワワのクーちゃんが最盛期の頃、その当時は、年間8000頭の応募があり、

その後、2,3年は、不合格者続出で、クレームも多かったそうです。

ペットモデルとして、活動してた数年間、とらに、専属マネージャーも居ましたが、

今は、どうしてるのかな??(笑)

懐かしい写真集の掲載ページを、ちょこっとお見せしますね・・・

登録後、どんどん、太ってしまい、とら、一番重かった時、8,3kg~、8,4kg

ありましたΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_1663.jpg


とらは、おっとり、のんびり、子供達との遊びにも、付き合う、優しい子で、

壁にもたれて、たそがれてるのが、好きな猫でした~

とらが、亡くなってから、暫く、私、とらの好物を目にしては、涙・・・・とらと似た

毛色の猫を見ては、流涙・・・、とらの写真も、全く、見れなくなってしまっていて

亡くなって、半年以上経ってから、やっと、生前の写真も見れるようになりました・・・

私にとって、世界で一番、カワ(・∀・)イイ!!子で、それは、今でも、変わらず・・・です。


長々と書いてしまいましたが、この記事が、年内、最後の日記になります~(*‘∀‘)

ブロ友のみなさん、今年一年、お世話になりました~

来年も、どうぞ、よろしくお願いします~(*^▽^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.29 10:26:39
コメント(47) | コメントを書く


PR

Profile

flamenco22

flamenco22

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Free Space

とらぴょん

とらぴょん(画像18枚)

© Rakuten Group, Inc.