538092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2009.04.29
XML
今日からGWに入りましたね~晴れ
とはいえ我が家は実家へは帰省しませんわからん
いくらETCが1000円になったとはいえ1000円じゃ帰れないし、プラスガソリン代もかかるのでやっぱり帰省は断念。それにうちの病院は年中無休のためGW中にも通院が重なる確率大。それも直前にならないとわからないしね涙ぽろり
なので1週間ほど何をしようかな~。

明日はとりあえず試写会が当たったので日本テレビに行く予定で、1日はクールさんの会社の同僚であり友人のお母様がお亡くなりになられたとかでご実家が茨城ということもあってこちらから近いので私も一緒に葬儀に参列するつもりです。その後はプチ旅行ってことで突然決まったので今どこへ行こうか検索してる最中ですウィンク

皆さんはどこに行かれる予定でしょうか!?

では話が追いついていない病院の話題を
4/26 D18 受付70番 病院滞在8:57~11:50
さて今日はちゃんと排卵しそうな大きさにひよこちゃんがなっているのな~って思いながらの通院。毎度のことながら日曜日は午前中のみなので人が多い・・・・
おまけに院長不在だし、どうもハスキーボイス馬先生が院長の代わりに採卵やら新患やら妊婦さんやらをみている様子。

なので今日も1/2の確率でぺんぎん先生か熱帯魚先生

内診のときの声で今日は誰かわかるのでドキドキでした。
今日もイケメン熱帯魚先生でした。

エコー
右  19.3mm
内膜 10.7mm
←他の先生はあんまり内膜測ってくれないので久々にどれくらいなのかわかってよかったウィンク

血液検査結果
E2:246
LH:86.6
P4:0.9
FSH:26.2


熱帯魚先生「いい感じに卵が育ってきています。なので今日これからスプレキュアしてもらってピルでしっかり調整して次周期という形になりますが、自然かホルモン補充か決めましたか!? 」

犬「自然という形をとった場合でもスプレキュアしたあと、デュファストンを処方してもらうことはできますか!?前回移殖したときもぎりぎりP4が12.2だったんで心配なのです。それができるのであれば自然でいきたいと思いますが・・・」

熱帯魚先生「もちろん可能です。それなら明日もう一度来てもらって排卵したかチェックしてデュファストン処方しましょう

???

犬「今周期はお休み周期なのでデュファストンは要らないと思いますが。。移殖周期のことです」

熱帯魚先生「自然周期なら前周期から調整する必要ないし、前回どうなるかと思ったけれど今周期いい卵&ホルモン値なのでそれなら移殖しちゃったほうがいいと思いますよ

犬は予想外の展開にびっくり
ただ~この場で決断しないといけなくって・・・・
「でも前回HCGはまだ0.1のこっててもともとHCGは0以外出たことない人だったので0になるまで待った方がいいと言われましたが・・・・」

熱帯魚先生「基本は0になったほうがいいと思いますが0.3以下なら移殖は可能です。でももし迷っているのなら精神面も考えて今周期はやめときましょうか!?

犬「早く移殖したい気持ちはあるのですが、今周期はお休みだと思ってたのでいきなり移殖って言われてもやっぱりとまどってしまうので今周期はやめておきます」

熱帯魚先生「移殖方法ですが、自然周期でデュファストンを服用したりして補助しなければ不安ならホルモン補充周期をお薦めします。というか舞い降りる天使さんの場合は妊娠率が上がりますよ

妊娠率があがる・・・という言葉にピクっと反応マル秘

犬「自然周期よりホルモン補充周期のほうが妊娠率があがるんですか!?でもホルモン補充周期だと出血率が高いと聞いているので自然のほうがいいなって思うのですが・・・」

熱帯魚先生「統計をとることはできないのですが、舞い降りる天使さんの場合は自然周期でも着床したわけです。デュファストンで補充してることからホルモンのチカラがあったほうがより妊娠率があがると思います。これは人それぞれなので舞い降りる天使さんの場合だけです。それとホルモン補充周期だと確かに出血率は上がります。でも妊娠維持率は自然より高いんです。なので何をとるかです。妊娠することを取るのか妊娠を維持していくのを取るかってことです。ですからもう一度そのところをよく考えて、次々回の診察までに考えてきてください。今日はこれからスプレキュアして、明日からプラノバール1日1回14日分です

といって診察は終了。
突然移殖と聞かされびっくりでした。
いいホルモン値なら移殖してもよかったかな!?
って気持ちもありますが、やっぱり移殖に向けてテンション上向き矢印
させないといけないので今周期はやめときました。
あとはピルで調整です。あと12日 特にGW中おでかけすると忘れないように気をつけなくっちゃね雫

クラブクラブクラブ病院費用さいふクラブクラブクラブ
再診料 \1,000
エコー       \1,200
血液検査4項目 \4,800
プラノバール     \210
消費税    \360

合計 \7,570





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.29 10:48:18
コメント(8) | コメントを書く
[体外受精(流産後調整周期2)] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.