947403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

この前から飛び飛びにブログ記事にしてる遠野の話題

遠野に来たら必ず寄ってもらいたいところがあります

1.jpg

遠野民話がここに寄ったらすべてが分かる かな?大笑い

2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg

↑ この布切れに願いを書いて置いてくると良い事があります

もちろんニッパのも何枚か入ってます

6.jpg

↑ 廊下の左側にはオシラサマ伝説の写真があり

正面が部屋になってます

異様な雰囲気が漂ってますよ



7.jpg

南部曲がり屋です 岩手に来ると珍しいとは言えませんが・・・

滝沢でも何軒も保存され住んでる家も残ってますよ

伝承館の近くには河童が住んでると言われる川が近くにありますが

今回は雨が降っていたので行きませんでした

次回は流鏑馬にゆかりのある神社を紹介しますハート



  出来たらポチっと元気を分けてくれ~!       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.18 09:02:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.