945832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 厳美渓の紅葉が一寸期待外れだったので磐井川上流に走りました
  • 13-1.jpg
  • どきどきハート
  • 駐車場の向かいの山は山王窟(さんのうのいわや)と呼ばれ
  • 世界文化遺産 平泉中尊寺ゆかりの骨寺村荘園遺跡の一部です13-2.jpg
  • 赤ハート
  • 山王窟は昔 山伏の修験場があったそうですが
岩が崩れて道も無くなり今は通行止めとなっているそうです。
  • 13-4.jpg
  • 赤ハート
  • 下の写真は 岩井川の下流側の風景 もっと下流が厳美渓です
厳美渓から車で20分くらいの距離です
  • 13-5.jpg
ここには砂防ダムがありますので 豪快な滝も見る事が出来ます

それは次回の記事にぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.13 20:02:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.