945834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 11月23日 朝起きたら予報とは違い好天
 
今年はまだ行ってなかった遠野市の福泉寺に行きたくなり走っちゃいました
 
このお寺には木彫り日本一大観音が収められてるのです 
 
1.jpg
 
国民の休日なら参拝者が沢山おられるだろうと思って行ったら
 
大駐車場はがら空き 参拝者の車はニッパ一人
 
駐車場はこの他にもあるんですが・・・・びっくり 

写っている建物は綺麗なトイレの建物です
 
2.jpg
 
 
 
まあ 他人の事は良しとして
 
立派な山門をくぐり いざ出発です
 
3.jpg
 
 
 参道を歩き始めると手袋している指が冷たくて痛い
 
杖をついて歩いてるから特にですがね 
 
仁王門が見えてます 
 
4.jpg
 
 
橋を渡り仁王門へ 
5.jpg
 
 
 
こちらの写真は右側を守っている仁王様 
6.jpg
 
 
 こちらは左側を守っている仁王様です

ガラス窓越しなので写真は綺麗に撮れませんしょんぼり
7.jpg
 
 
 
受付の建物が見えてきました
 
受付の左には県道を挟んで駐車場があるんです
 
そして真っすぐに見える道路は車も足れるのですが
 
せっかく参拝に来たのに近道行為は嫌いなので 私は正攻法で行きます 
 
8.jpg
 あら~ 今回の予定の写真が終わりましたので
 
続きは次回に致しますぽっ

星
昨日のブログに書いた

満月のお月様にカラの財布をフリフリしてお願いするとお金が入る話

岩手県だけのお話だったのですか?

満月は月に一度あるので試してみてはどうかしら大笑い
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.24 20:36:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.