945884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回は ある日ある時ぽっ北上市の温泉に向かった模様をブログネタと致します
毎日温泉に行ってるようで恥ずかしいので日時を伏せましたぽっ
北上市にも沢山温泉施設が点在しています

到着したのはこの温泉施設でした☟ まだ早かったので車の数が少ないです





この温泉には初めてきましたが 結構綺麗な温泉施設です
温泉名は北上市和賀町に位置する 瀬峯坂温泉 宝珠の湯です
クーポン使って5時間以内350円でした



カメラのファインダーを覗くと雪を抱いた山にスキー場のゲレンデが見えます
ヤッパリ近くまで行きたくなりますね~





このスキー場は夏油高原スキー場です
年間何度も見てる光景ですが
その時々で景色が違う大好きな場所の一つでもあります



入畑ダム中間地点に架かってる橋の上での撮影でした
ダムの下には入畑温泉があるし この先には夏油高原温泉があります」





ダム湖を見渡せる場所まで道路はありますが 今回は行きませんでした
そしてこの水を利用した水力発電所も確かあったはずです

今回はここで終わりです
次回はもっと先に進んでのレポートをしたいと思います
遊びすぎたのか 昨日から一寸お疲れ気味でブログを休んでしまいました
マイッタマイッタしょんぼり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.06 20:30:20
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.