945869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は水沢インターの近くにある温泉宿の紹介です
星
薬師堂温泉の由来
お薬師様は病気や苦悩除去といった延命の利益を祈る仏として広く信仰されてきました
現在も七仏薬師法に因む霊場として多くの人々に深く進攻されています
当薬師の霊場に忽然と霊泉が湧いたので薬師堂温泉の命名の由来となりました
温泉館からの資料抜粋









一寸写真の角度が悪くて残念ですが 拡大して花瓶を良く見てください




こちらの写真も写りが悪くて残念です
龍が玉をくわえてるの分かりますか



こちらが薬師如来像ですが この温泉館の近くに お薬師様を祭ったお堂があるのを
帰宅してから分かり残念無念です まあ~その内参拝に行きたいと思っていますが











薬師如来像の隣には大きな時計が たしか動いて?ましたので大笑い 記念に一枚


温泉館の内部は携帯電話のカメラで撮ってるので一寸写りが悪いです
岩手県 薬師堂温泉 と検索するともっと詳しく調べる事ができますよ
25日の日曜日にお昼休み時間を狙って行った日帰り入浴でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.27 20:35:58
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.