945890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます
本年もどうかよろしくお願いいたします

ニッパの里の平成29年は珍しく雪のない正月を迎えました
星
滝沢市鬼越蒼前神社で毎年恒例となってる ちゃぐちゃぐ馬コの初詣に元旦の日行ってきました



昨年建て替えられたばかりの神殿の前には参拝客が大勢詰め掛けておりました




神事をやってる所に到着しましたので 数枚写真を載せます




やっぱり女の子は可愛いですねえぽっ





神事の最中です





参加したお馬ちゃんは10頭くらいでしたが
これからミニパレードが始まります





先頭の白馬は神馬ですから背中には御幣をくくりつけてます








本番とは規模が大幅に違いますが 初詣は気持ちがまた違いますねえ
ミニパレードの写真は沢山ありますので次回も話題にします

星
散歩がてら神社には往復歩きにしましたが 帰宅後体調が悪くなりお昼から就寝
今朝起きたら体調良さそうなのでテレビを見たりして1時間散歩
でもお昼を食べたら又頭や胸も少し痛いし吐き気もする このブログを公開したら又寝ます
皆様へのご挨拶は後ほど回ります あしからず
しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.02 15:50:43
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.