813840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.10
XML
カテゴリ:\(^o^)/
新年早々陽性になりますた()()()()
せっかくなので記録しておきます

0日目 エアコンで完全に喉がやられたと勘違い。寝る前若干熱っぽいので薬飲んで寝た
1日目 熱下がったしまぁ喉だけだなと思って普通に過ごす
2日目 同じく。しかし鼻水が出て来たのと、寝る前再び熱っぽくて異変を感じる
3日目 1日目と違って起きても微熱。喉の腫れも悪化。病院で陽性判定。夜、味覚の衰えを感じる
4日目 喉の腫れと鼻水継続。微熱継続。とにかく寝まくる。味覚嗅覚無くなって来た。
5日目 熱は下がり鼻も治った。喉まだ少し。味覚以上に嗅覚が完全に無くなったことに気付く
6日目 喉継続。嗅覚継続。味覚はほんの少しだけ分かる?
いまここ

後遺症として味覚嗅覚はちょっと治るのに時間かかるみたいだね。
明日で療養期間終えて、今週末、病後の無敵状態でライヴ遠征するけど、
美味しいものも食べる予定だから週末に戻ってると良いけどなぁ・・・

熱は結局、病院行ったぐらいの時がピークで、37.6℃がピークで済んだ。
熱による辛さみたいなのはあまり無かった。それより喉の腫れがひどくて、
唾液を飲み込んだり食事のときに喉を何かが通るたびに痛むのが結構厄介だった。

あと味覚嗅覚は本当に死んでて、わさびの鼻から抜ける香りが微塵も感じられなかった。
でも辛さは刺激として伝わるので、舌にピリッとした感じだけ残って、何も良いことが無かった()
味の濃さも分からず、濃いものを食べたらただ喉だけ無駄にやたら渇くだけなのが腹立つ(((((





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.10 02:15:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.