813942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.08
XML
カテゴリ:ポケモン関連
前回のつづき

・チコリータ
リトルとファンシーどっちもそこそこ、どちらかというと原始の力が活用出来るリトルか

・ベイリーフ
前回書いたように御三家中段は色々出れない宿命。
ただこいつは2012で地面岩受けとしてそこそこ優秀だと思ったりしてる

・メガニウム
一撃無し2000か・・・?2017か・・・?うーむどれもこれも、、、

・ヒノアラシ
バクフーンと違ってパンチ出来ないので実はヒトカゲとの差別化がめちゃくちゃ難しいポケモン。
ヒノアラシしか出れないルールは今のところ無いし、実はだいぶヤバい。
アラフォーとかでこらきし一筋で生きて行く他無いような気がする

・マグマラシ
ヒノアラシと同じことが言える。しかもアラフォーでも使えないしフィールド自体が2012とか2006とかしか無い
転がるもあるけどさぁ・・・

・バクフーン
2017ほぼエアプと言えども流石にコイツ絶対つえーだろ感
次にネオ、次に一撃無し2000?

・ワニノコ
岩雪崩のおかげでリトルだね!

・アリゲイツ
御三家中段ry
搦手とかが特に無いのでどうしても数値の中途半端感が浮き彫りになってしまう
とすると1000なのだろうか・・・むずそうだなぁ

・オーダイル
カメックスと同じくエアプだけど2017かなー。次に城杯、ネオの順かなー

・オタチ
218!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・オオタチ
今ん所どこ行っても恵まれてない気がする・・・マシなのが2012なのかなぁ、
でもエアームドとゴローニャの壁・・・

・ホーホー
地味にファンシー出れなくて草。リトルより1000でローコスト催眠リフ役とかの方が良い?

・ヨルノズク
これもすげぇ微妙だけど結局今のところは2012か2017しか無いかなぁ

・レディバ
これは割と1000一択だと思う。ローコストバトン役。ファンシーリトルはだいぶ落ちる

・レディアン
アラフォーになるかな?あとは2006で、Cランの高速バトンの中からならコイツを選ぶ、とかがあるかも。
2017出れないのじわる

・イトマル
レディバと同じく1000一択、ファンシーで唯一のロックバトンする余裕があるかは不明。
ソニックブーム解禁リトルでどれだけ活躍出来るかも不明(

・アリアドス
アラフォー・・・よりも2006でローコストロックバトンの方が強い気がする。
同様に2012や2017でも行けるかは不明

・クロバット
流石に城杯かな・・・?だいぶ落ちて一撃あり2000かな・・・割と恵まれない勢、やはり種族値

・チョンチー
リトル最強、次いでファンシーとアラフォーが同じぐらい?1000もそこそこ?

・ランターン
2012と城杯で等しく最強、次いでネオ、だいぶ落ちて2000かな

・ピチュー
218≒1000

・ピィ
218>1000

・ププリン
218<1000

・トゲピー
1000一択かな。プレゼント使えたらリトルでもワンチャンありそうだけど・・

・トゲチック
どれもこれもだけど、まぁ2006か2012か2017あたりしか無いやろなぁ

・ネイティ
なんかファンシーでちょっとだけ頑張れるんじゃねってのがあったような気がする
多分飛行が足手まといなリトルよりは良い

・ネイティオ
2017か2012か2006、どれが良いか分からん!
ほぼやったこと無いけどミドルカップで強いかも知れないみたいです

・メリープ
さてどうしたものか・・・・・・パンチが出来ないので・・・・・・
今んとこだいぶ救われてない。1000がマシかも知れないぐらい。

・モココ
分からんけど流石にアラフォーならそこそこ頑張れるんじゃね??そこしか無いよね(

・デンリュウ
城杯かも。貴重な電気だしサブ技も打てるのかなり優秀
あとは2000もネオも2006もどっこいな予感

・キレイハナ
多分2012が最強。城杯とか2017ではまぁまぁになるのかなぁ、2006の方が強いかも

・マリル
合計の低さと、滅び覚えるってことは、1000割と一択じゃね??
流石にリトルもファンシーも厳しいからねえ
ただ、ローコスト滅び要員としか見ないのならば、よりローコストなププリンでおkとなるので、そのへんの差別化は必要そう

・マリルリ
2012が最強かなー。他が無さすぎるとも言う。2017もそんな悪くはないかも

・ウソッキー
2006で結構活躍してた気がする。ローコストカビ流し自爆要員。
アラフォー出れないのが惜しい。貴重な自爆要員としてネオもちょっとだけアリかも

・ニョロトノ
多分2017、次いで一撃あり2000かな?ネオは悪くないかも知れんが微妙かも

・ハネッコ
数値が全然無いので1000行きかな

・ポポッコ
アラフォーだと思いたい。1000も結構コスパ良い活躍できる気がする

・ワタッコ
2012か城杯か。ネオが最強だったりして。だいたいそのへんでしょ

・エイパム
絶対的ファンシー1強、アラフォーもだいぶやれるんじゃね?とは思ってる

・ヒマナッツ
ヒマナッツのために作った218もまぁ悪くはない・・って感じだけど、むしろ1000でぶっちぎり最強なの草

・キマワリ
今んとこ報われてなさそう。やるなら2012か2017あたりしか無い感じする

・ヤンヤンマ
多分アラフォー1強でしょう。2017は気になるところではあるけど流石に素早さだけかな・・・って気も

・ウパー
218一強。リトルと1000はどっちが強いか不明、他はほぼ無しかな

・ヌオー
ほぼエアプだけど2017でかなりの上位に来る気がしてる、次いで2012でも十分
2006でも割と良いポジションなんじゃないかな
数値低めでタイプ優秀だと恵まれますね

・エーフィ
ドラフトは環境にキリが無いので今回考えないようにしてるんだけど、
個人的にエーフィは「ドラフト2周目で最強」と言いたい。
現存するルールだとあんまりパッとするものは無くて、強いて言えばネオ、ちょっと落ちて2000?

・ブラッキー
流石に一撃無し2000で誰も異論無いやろ
一撃なしウルトラでもしかしたらワンチャンあるかも

・ヤミカラス
ファンシー一択!悪タイプ特有の受け性能があるので2006もちょっとだけアリかもね

・ヤドキング
常にヤドランと比べられる運命
炎やエスパーを受ける機会が多そうということで、もしかしたら城杯では特防を活かせるかも!
ハッ・・・待てよ・・・ヤドランが出れずヤドキングのみ出れるルールがひとつだけ・・・5・・・!?!?

・ムウマ
何に出ても全部基本強いけど、取り立てて言うなら2000あり、なし、ファンシーでしょうね

・アンノーン
全部厳しいのは承知の上で、多分ちょっとだけマシなんじゃないかなって思えるのがアラフォーかファンシー
1000は多分コスト食い過ぎ(

・ソーナンス
どれに出ても同じやられ方をするんですが
強いて言えばカウンターを返しやすい環境にある一撃あり2000だったりするのかなあ・・・
金銀でこいつ活躍できるルール考えるのもなかなか難しそうだね。技を規制する方向になる?

・キリンリキ
2012最強、2017も悪くない予感?だいぶ落ちてバトン要員で2006とかネオなのかな

・クヌギダマ
1000かアラフォーが一番かも?ちょっと落ちてリトルファンシー
どれも大爆発ついでにリフレクターで持ってる感じですな

・フォレトス
ネオが最強そう。次いで2012、一撃無し2000、一撃あり2000の順か。城杯は微妙そう
2006でAランなの流石に可哀想すぎる

・ノコッチ
ファンシー一強。あとは2012でも2006でもネオとかでもそこそこ止まりかなあ

・グライガー
一撃あり2000、ネオ、2006この3つがどれも同じぐらいのポジションに居て甲乙つけがたい。
他急激に落ちるから基本この3つでいいと思う

・ハガネール
多分最強は一撃無し2000なんだけどその次が
一撃ありウルトラ、無しウルトラ、5あたりがどれも等しく強そう
まぁ一撃あり2000も城杯もネオも基本一定の強さはあるね!

・ブルー
1000でプレゼント使うのが一番かも。
リトルもファンシーもプレゼントが使えればそれで生きて行くことになりそう

・グランブル
まさかの指振りが最強です。こいつがこんなスタメンに入れるルール他に無い
そもそもの母数の少なさもあるけど、相対的位置で見ても他ルールより全然高いんじゃないかな
次に2012、リングマ居ないので余裕で独自性ある、ただサイドンゴローニャきつい

・ハリーセン
ファンシー最強。次いで撒き菱の需要で2006、2017あたりか
2012とかネオはまぁまぁって感じでしょうか

・ハッサム
もしかしてワンチャン5なのでは??殴ったりバトンしたり壁黄金したり。エアプだけど。
あとは多分ネオとウルトラが結構高くて、その後に2000かな

・ツボツボ
流石に一撃無し2000一択じゃね???2006もちょっとだけアリだったかも

・ヘラクロス
2000で良いっしょ。5も悪くなかったはず
刺し性能強いので2006とか1000でコスト払う価値もあるかも

・ニューラ
これは2012で良いはず。次いで2006かな。
素早さによって5もワンチャンありそうだけど、プテラの壁が厳しいのかな・・?

・ヒメグマ
ファンシーで普通に結構強い。全然リトルより良い。

・リングマ
城杯か2006だろうなー。他はだいぶ落ちそう

・マグマッグ
かなりの問題児。相当救済が難しい。とりあえず合計の低さで1000しか無さそう

・マグカルゴ
2012一択。こいつが上位半分に来れるルール他にあるんかな((((

・ウリムー
だいぶ厳しい。合計ウパーより高いのに属性でウパーよりつらい。救われてない。
ファンシーかリトルか1000しか無いんだけどさあ

・イノムー
2012最強。次割とネオかも。一撃無し2000と2006はどっちが良いのか

・サニーゴ
アラフォーだと思いたい。環境的に草とか居てちょっと厳しそうだけど・・・
次一撃無し2000まで落ちそうだし

・テッポウオ
救われてない勢。リトルファンシー1000で頑張るしか無い勢
下剋上性能が無いので1000は微妙かもな・・

・オクタン
多分2012がマシ。マシってレベルだけど
他全部厳しいんじゃないすか(

・デリバード
多分ファンシー、次いでアラフォーかな?まぁプールの中ではシンプルに数値があるのでまともそう

・マンタイン
2006で結構活躍してたはず、2012も悪くないはず

・エアームド
最上位は2012。次いで2000ありなし、ネオか
2006とか1000でコスト払うパターンも見たことがあり、それはそれで刺さるところに刺さる。
5は未知数だけどもしかしたらアリなのかも。一撃無しウルトラもアリの可能性ある?

・デルビル
参戦できる悪ポケモンがコイツだけってパターンが多くて、割と需要がある
リトルが最強?でも1000もだいぶ強いと思うし、
アラフォーや2012も全然悪くなさそう

・ヘルガー
大体規制されてて、2000かネオになっちゃうけど、まぁ悪いポジションではないしそれで良いかなという
あと一応2006がBランなのでフーディン受けかつ決定力とかで使えるのかな

・キングドラ
2017で合計種族値最強の性能を遺憾なく発揮されたい
2006もBランなのでインスタントスイクンみたいな使い方できるかも

・ゴマゾウ
見たことないキャラシリーズ。
やはりリトルかファンシーか1000になるけど、いずれにしてもアンコール使える城環境だろうな

・ドンファン
これもアンコール使える城環境だとして、2006が一番かも。次いで1000、次いで一撃無し2000?
実機環境だと案外ネオが悪くない気がしてる、対ガラガラ性能とかで

・ポリゴン2
一撃無し2000で十分でしょう。5も冷凍+電磁波で強いか?2017とネオもあるよ

・オドシシ
微妙だけど強いて言えば2012かー。意外と1000か・・・?なんとも微妙な立ち位置。

・ドーブル
アラフォーで流石に強すぎて規制されてしまった民、規制後の最強はネオ、次いで一撃あり2000か?
当然2012や城杯でも十分強いはずだけど
カビゴンが居るルールのほうがより強いと思う
ドーブルカップは流石に除外でいいよね?()

・バルキー
流石に218一択、1000は下剋上性能は無いけどププリンとかと戦わせる前提なら案外アリなのか・・・!?

・カポエラー
なかなか表舞台には出て来てくれない。サワムラーエビワラーと常に競合しているのもあり・・・
ケンタロスメタワンチャンある一撃あり2000か、ローコストでノーマルに勝てる2006や1000か、
サイドンとかも含めて無理矢理受けに行く2012か・・・

・ムチュール
流石にリトル1強か。ファンシーよりはアラフォーの方が活躍出来そう

・エレキッド
リトル最強。でもアラフォーでも十分強い。この2つで十分すぎる。ファンシーは出れない
多分だいぶ落ちるけど2012ですらそこそこにはイケる説ある

・ブビィ
こっちは環境的にアラフォーが一番かも。こいつもファンシー出れない

・ミルタンク
15年前は城杯で誰もが認める最強ポケモンだったけど、今となっては個人的にホントか?感ある。
まぁでも最強は城杯なのかも知れないけど
Bランで使えてしまう2006とか、何故か出場出来てしまう2017とかもだいぶやばい可能性ある。
普通に一撃無し2000も十分上位だし、1000でも同ラインのノーマルヒエラルキー上位に居るしな

・ハピナス
賛否両論あるとは思うけど個人的には一撃あり2000が最強かなっていう。次いでプレゼントありの一撃無し。
尖った性能してるので場合によっては2006とか1000でコスト払う価値もありそう
指振りは上位ではないけど悪くないってところ?
懐き進化のためにレベルアップが要るので5に出れないのが惜しいところ

・ライコウ
最強は一撃無しウルトラかも
2000ももちろん悪くないんだけどそれより上そうな気がする
サンダーメタで2006や1000も悪くないかもね

・エンテイ
ネオかな?次いで一撃無し2000かな?
2006でも割と刺せるところあるかも

・スイクン
どれも強くて難しいけど一撃あり2000とネオが同じぐらいで、ちょっと落ちて一撃無し2000かな?

・ヨーギラス
なかなか難しい勢。出れるルールは大体他の地面とか岩が上位に居るんだよなー
環境的にはファンシーが一番ワンチャンある・・・?1000も中途半端だし

・サナギラス
2017だったりする!?多分上位にエレブーとか炎が居て、ゴローニャやサイドンが使えないプール
2012も悪くはなさそうだけど結局ゴローニャサイドン居るしなー感ある

・バンギラス
一撃無し2000、ネオ、一撃無しウルトラの3つがどれも強くて甲乙つけがたい
ちょっと落ちて一撃あり2000、一撃ありウルトラ。更にちょっと落ちて2006かな

・ルギア
一番強いのは伝説解禁2000で、次に一撃無しウルトラなんだと思うけど、
案外一撃ありウルトラでも全体が前のめりになって硬さを活かせるような気もする

・ホウオウ
これも伝説解禁2000、次いで一撃無しウルトラでしょう

・セレビィ
やはり伝説解禁2000、次いで一撃無しウルトラでしょう
一応シニアカップってのもあるけどほとんどやってないし分からん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.08 21:26:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.