3442676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

強風被害 今日のバラ New! ゆうちゃん5702さん

店内からの景色が良… New! 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2006年09月21日
XML

先日、shirom さんから教えてもらった「バナナ酢」
ダイエットと聞くと試したくなる私。早速チャレンジ!

用意するものは
バナナ 黒酢 黒糖  耐熱容器    以上!

初めて買った「ミツカンの黒酢」(800円也)
こちらにもレシピが載っていて(1:1:1)の割合だったので
それぞれ250の分量で適当にやってみた。
口の広い耐熱容器に黒酢と黒糖と
バナナ(2センチの輪切り)を入れてまぜまぜし
一週間冷所で保管。その後バナナは取り出す。
待ちきれない人は、ふたをしないで電子レンジ(600Wで30秒)でチン。
後はふたをして一日経てば完成!!
が、一日も待ちきれずに夜には飲んじゃった。ウィンク
bananasu
↑ うぎゃ~ちょっと怪しいかんじの色 うっしっし

コップにスプーン2~3杯入れて
牛乳で割って飲むと酢の味が気にならないんだって。
う、うまい!びっくり おいしいよ~
バナナの風味と黒糖の甘さで酢の味が和らいで飲みやすい。
クセになりそうなお味。毎食飲むことに決定!!
実は、昨年の夏からずっと続けて食べている「ところてん」
これからの季節は「ところてん」が店頭にあまり並ばなくなって
食べるのもちょっと苦痛なんだよね・・・。
でも、この「バナナ酢」なら真冬も乗り切れるかもしれない。

shiromさん、教えてくれてありがとう!
一緒にゆっくり頑張りましょうね。大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 11時59分28秒
コメント(19) | コメントを書く
[まじょのこと&ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.